« メビウス1番来たーーー!! | トップページ | 戴冠の舞台へ »

2010年12月 3日 (金曜日)

阪神競馬場へ!!

 残念ながら、シルクメビウス@ジャパンカップダートの口取り申し込みに外れてしまいました。
 とはいえ、表彰式を見る場所と服装が多少変わるだけで、初めてのGI制覇を間近で見られる最大のチャンスには違いありません。レース当日は阪神競馬場に乗り込みたいと思います。
 出走情報は明日という事にして、今日は備忘録代わりに、阪神競馬場での予定などを書いておきたいと思います。


■備忘録:阪神競馬場でする事一覧
(参考:当日のイベント等)
 http://jra.jp/news/201011/112801.html


・「ジャパンカップダート記念品」(競馬場ダートコースの砂)を貰う
 イベント広場特設テント。先着千名。要馬券提示。

・「ハリボテエレジー」のフィギュアを貰う
 正面インフォメーション横。先着千名。要携帯クーポン。

・「ジャパンカップダート」記念グッズの購入。
 マフラータオル、全出走馬名入りTシャツ、馬番ボールペン
 過去の例からはかなり早く売り切れるので注意。

 確実にグッズを手に入れるためには早朝から阪神競馬場に行かないと無理そうです。何とか時間をやりくりしたいところです。
(馬番ボールペンとかは土曜日で売り切れそうな気もする……)


・他には、イベント広場にはいろいろと美味しそうな屋台が。
 とはいえ、折角のGIなので?奮発して、屋台でいろいろと買いつつも(もしその時間までに行ければ)昼食は上の階のレストラン系を物色したいところです。とはいえ、楓林の唐揚げも捨てがたい……。


 後は何とかレース前に良さげな観戦ポイントを確保したいところです。JBCの時はパドックは勿論、レースを見る場所すら確保に苦労する状態だったので……。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・マタドールが帰厩。
・プラチナムが帰厩。
・エステートが帰厩。
・クロノスが入厩。
・メビウス以外にもアルボーレが日曜中山10Rに出走します(明日の日記参照)。

|

« メビウス1番来たーーー!! | トップページ | 戴冠の舞台へ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50202054

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬場へ!!:

« メビウス1番来たーーー!! | トップページ | 戴冠の舞台へ »