« 俺の妹がこんなに良血なわけがない(週末競馬日記) | トップページ | 東京大賞典で大団円 »

2010年12月25日 (土曜日)

いよいよ最終週(競馬日記)

>今週の桔梗屋出走馬[H22-109]

 今年の「中央での」最後の出走は、土曜メインに出走するウィザードのレースとなりました。次走以降に繋ぐためにも、良いレースを見せて貰いたいと思います。

■土曜中山11R 師走S(D1800) シルクウィザード号出走 15:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201006050711

 ウィザードが土曜中山メインに出走します。
 今年の夏に2年振りに復帰。最初の2戦目はそれなりの僅差の競馬を見せてくれましたが、前走の関越Sでは直線失速、惨敗という結果でした。その後放牧に出され、今回が復帰初戦となります。
 54キロというハンデも手頃ですし、往年の力が発揮できればここでも十分に力を出せると思いますが、今回は何と言っても惨敗後の放牧明け。どこまで本来の力が出せるかが鍵となります。夏の頃は夏バテ気味だったらしいですが、今回は調子がいいらしいので、期待したいところです。できれば今回は勿論、ここから調子を上げて何戦も走って欲しいところです。


 なお、「中央での」最終戦はこのレースですが、今年についてはこの後にシルクメビウス号が出走する「東京大賞典」が残っています。何とかこの2レースをいい結果で終えて、良い新年を迎えたいところです。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ

・クリエイターが帰厩即放牧…
・デイブレイクが帰厩。
・クロノスがゲート試験合格。
・フェリーチェが入厩。

|

« 俺の妹がこんなに良血なわけがない(週末競馬日記) | トップページ | 東京大賞典で大団円 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50391668

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最終週(競馬日記):

« 俺の妹がこんなに良血なわけがない(週末競馬日記) | トップページ | 東京大賞典で大団円 »