« クロノスがデビュー(週末競馬日記) | トップページ | 払いすぎたお金が戻ってくるかもしれません(一口馬主の税金-1) »

2011年1月23日 (日曜日)

「長月さんって言うんですね」「イカちゃんの事が大好きなんですね」

■早苗、入魂プロジェクト! イカ娘生写真直売所
 http://shop.picturei.jp/ika/

 先日までアニメが放映されていた「侵略!イカ娘」のコラボレーション企画で、主人公のイカ娘の事が大好きな少女「早苗」が撮影した(という設定の)写真を公式販売しているサイトです。
 「クリスタルプリント」というかなり高品質の写真が1枚300円(4枚1000円)というかなり安い値段設定になっている事もあり、元の作品の日記も相まってかなり売上げが上がっている様です。

 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/03/012/index.html

 各所で実際に注文された方の感想等が上がっていますが、かなり画質も良く、評判も上々の様ですね。
 こうした企画は面白いですね。今後、他の作品でもこうした流れが出てくるのではないかと思います。


 さて、この「侵略!イカ娘」なのですが、私はアニメ開始当時はまだコミックスは未読だった事もあり、アニメを見たのがこの作品の初見でした。

 ……で、上記の記事に出てくる「早苗」というのが主人公のイカ娘を追い回す変態でして、しかも話数が進む毎に酷くなっていくので(特に4話と10話は酷かった(笑))、「こいつ、変態だ(笑)」……とニヤニヤしながら見ていたのですが、ふと、「そう言えばこの子のフルネーム(苗字)は何なんだろう」と思って調べて見ると、「長月早苗」でした……。
 何で、よりによって自分と同じ「長月」……。

 ショックを受けつつも、その後改めてアニメや原作やその他絵や動画を見直しているうちに、いつの間にか感情移入したのか、何だか妙な親近感というか、他人とは思えない様な気持ちになって来ました(笑)
 そんなわけで、彼女の活躍を今後も影ながら応援したいと思います。

 この人気ならアニメも多分2期をやりそうな気がしますし、新たな活躍?が見られる事を楽しみに待ちたいと思います。

|

« クロノスがデビュー(週末競馬日記) | トップページ | 払いすぎたお金が戻ってくるかもしれません(一口馬主の税金-1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50662851

この記事へのトラックバック一覧です: 「長月さんって言うんですね」「イカちゃんの事が大好きなんですね」:

« クロノスがデビュー(週末競馬日記) | トップページ | 払いすぎたお金が戻ってくるかもしれません(一口馬主の税金-1) »