« 東方諏訪旅行記4-5:諏訪温泉宿のネット事情 | トップページ | 九度目の挑戦(フェブラリーS展望) »

2011年2月17日 (木曜日)

週末はフェブラリーS!

 シルクメビウス号が出走する、今年最初のJRAGI、「フェブラリーS」がいよいよ迫って来ました!

 ……という事で、いつもは金曜日(土曜の出走分も合わせて)に出走情報をうpするのですが、今週は金曜日に不在になるので一日早く出走情報だけを上げておきたいと思います。
(次回の更新は戻ってくる土曜昼頃になるので、掲示板の馬柱更新もその辺の時間までずれ込む予定です)

 メビウスのフェブラリーSについては、土曜日更新の日記で改めて詳しく書きたいと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H23:12-13]

■土曜京都7R 4上500万下(D1200)シルクデイブレイク号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201108020707

 デイブレイクが土曜京都に出走します。
 放牧明けとなった前走は+20キロという大幅に馬体が増えた状態での出走となりました。先団で競馬を進めたものの、やっぱり失速しての8着という結果でした。今回は叩き二走目で馬体も絞れ、一定の前進が見られると思います。
 今回、前走で掲示板に載っている馬が6頭。そのほかも大敗している馬がほとんどいないので、前走1.4秒負けているデイブレイクはあまり人気にはならないと思われます。とはいえ、得意の短距離で、調子が戻っていれば十分通用する筈です。いい競馬を期待したいと思います。

■日曜東京11R フェブラリーS(D1600)シルクメビウス号出走 15:40
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2011/0220_1/syutsuba.html

 こちらは改めて土曜日更新の日記で書きたいと思います。

 とりあえず、ここまでの実績的に馬場が悪くなればより良いのですが、今のところ微妙な感じですね。金曜の雨である程度重馬場になるけど、土曜日中~日曜午前には良馬場に戻っている感じでしょうか。
 とはいえ、馬場条件抜きでも十分勝てるチャンスはあると思うので、期待したいところです。

|

« 東方諏訪旅行記4-5:諏訪温泉宿のネット事情 | トップページ | 九度目の挑戦(フェブラリーS展望) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50899470

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はフェブラリーS!:

» もっと温かくなって〜 [teteちょっちゅ]
やっぱりまだ寒いですよね [続きを読む]

受信: 2011年2月17日 (木曜日) 23時13分

« 東方諏訪旅行記4-5:諏訪温泉宿のネット事情 | トップページ | 九度目の挑戦(フェブラリーS展望) »