« フェリーチェとスペンサー | トップページ | グレーゾーン(一口馬主の税金-2) »

2011年2月 4日 (金曜日)

3歳戦3鞍(競馬日記)

>今週の桔梗屋出走馬[H23:6-8]
 今週は土曜京都に3鞍。いずれも3歳戦です。
 クロノスの折り返しの未勝利戦に加え、新馬戦が2鞍。どんなレースをしてくれるか楽しみです。


■土曜京都2R 3歳未勝利(D1800)シルククロノス号出走 10:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201108020302

 クロノスが未勝利戦に出走します。
 デビュー戦は芝のマイル戦を使って8着。明らかに太めでしたし、出遅れた事もあるので、叩いた今回でどれだけ上積みがあるかが焦点となります。
 ある程度は絞れていると思われますし、調教時計も良くなっている感じです。対戦相手も前走2着3着の馬が1頭ずつのみという比較的楽っぽい面々なので、できればここでは掲示板以上には来て貰いたいところです。
 また、今回ダートに変わる事も焦点となります。どれだけダートが合うかで、結果はがらっと変わってきそうです。今後のレースの幅を広げるためにも、できればここで良いレースを見せて貰いたいところです。

■土曜京都4R 3歳新馬(D1800)シルクスペンサー号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201108020304

 スペンサーが土曜京都でデビューを迎えます。この馬は関東馬なのですが、除外の可能性も考えて京都でのデビューとなりました。
 兄姉がほぼ勝ち上がっているグラスファッション一家なので、「いつかは」勝ち上がってくれる可能性は高いと思うのですが、今回は調教が少なめで急仕上げで、更にデビュー戦から遠征競馬なので、いきなりはどうかな…と思います。素質はありそうですし、使っていけば上積みがあると思いますので、まずは無事に回ってきて貰って、今後に繋げてくれればと思います。

 このレースでは、メビウスの弟で、父親がゴールドアリュールに変わる「タオ」号が人気を集めそうです。血統的は背景だけでなく、調教もかなり良い様ですので、どんなレースを見せてくれるかに注目したいです。


■土曜京都6R 3歳新馬(T1600)シルクフェリーチェ号出走 12:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201108020306

 フェリーチェが土曜京都でデビューを迎えます。
 順調に調整されており、調教での動きも上々で、結構期待できそうです。芝のマイルという条件も問題無いと思いますし、良いレースを期待したいところです。
 ただ、気性が結構荒いらしく、ゲートに課題があるそうです。ゲート入りを嫌がったり、出遅れたりしなければいいのですが……気性の荒さが、レースで良い方向に出てくれる事を願いたいところです。

 新馬戦という事で相手関係は未知数なのですが、対戦相手には結構血統馬が揃っています。カンパニー、ゴールドアグリ、メイショウオスカルの下といった馬が出走しており、人気を集めそうです。しかし、フェリーチェにもそれなりに印が付いていますし、楽しみにレースを待ちたいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ

・メビウスが帰厩。鞍上岩田騎手でフェブラリーSに登録予定。
・アルバスが放牧。

|

« フェリーチェとスペンサー | トップページ | グレーゾーン(一口馬主の税金-2) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50777781

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳戦3鞍(競馬日記):

« フェリーチェとスペンサー | トップページ | グレーゾーン(一口馬主の税金-2) »