« そろそろ初白星を(競馬日記) | トップページ | 馬名決定だけど…… »

2011年3月 1日 (火曜日)

シルクウィザードが黒船賞に出走へ

■地方交流重賞「黒船賞」出走予定馬
 http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse110314.html

 元出資馬のシルクウィザード号が地方代表馬として選出されています。
 以前の日記でも取り上げましたが、地方(福山)に移籍後、(勝ち馬に優先出走圏が与えられる)黒船賞トライアルに勝利し、ここに駒を進めてきました。

 中央所属馬は勿論、地方選出馬もナイキマドリード(JBCスプリント2着)やラブミーチャンなどがいるので相手関係は厳しいですが、このメンバー相手に重賞を再び走ってくれるというだけでも嬉しいものです。
 勿論ここで健闘してくれれば嬉しいですが、このレース後も、同じく福山に移籍したシルクプラチナムと共に、末永く走って活躍して貰いたいところです。


 後は(これも前に書きましたが)この重賞出走の喜びを、(一口)馬主として味わえない事だけが残念です。
 ウィザードの元出資者で、地方に行っても引き続き一口馬主として応援したい、と思っていた方は私を含め、結構いたと思います。
 折角、シルクで地方馬(中央からの引退後移籍も含む)にも出資できる様になった事ですし、ウィザードやプラチナム(後は先日引退したアルボーレもですが)の様な「地方でもう一花咲かせる可能性がある」馬はもっと積極的に地方募集馬として募集したらいいのに…と思いました。
 勿論、今回挙げた3頭は高齢馬ですし、実際には活躍出来ない可能性もあるかとは思いますが、ここまで応援してきた方の中には、結果に関わらず最後まで応援したい方も多いのではないでしょうか。今後は是非、元中央馬の地方移籍時に、積極的な募集をして貰いたいと思います。

|

« そろそろ初白星を(競馬日記) | トップページ | 馬名決定だけど…… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/51005539

この記事へのトラックバック一覧です: シルクウィザードが黒船賞に出走へ:

« そろそろ初白星を(競馬日記) | トップページ | 馬名決定だけど…… »