« 馬券道場復活 | トップページ | 8ヶ月間ぶりの勝利 »

2011年4月 9日 (土曜日)

第3回JAPAN WORLD CUP

■第3回JAPAN WORLD CUP公開

 「あの」JAPAN WORLD CUPの第3回が公開されました。

 http://www.jra-jwc.jp/win5/

 今回は、新馬券(WIN5:5重勝馬券)に合わせた企画という事もあって、一気に5レース開催にパワーアップ。勿論全てのレース、出走馬がカオスです。
 開催レースは、

1.サラ系箱障害(準OP:東京)
 最後の直線に「はてなボックス」があり、何かが起きる。
2.コスプレステークス(OP:京都)
 コスプレをした馬のみで実施される競走。
3.ハリボテ記念(G3:東京。1着賞金5400万円)
 世界のハリボテ3歳馬最強決定戦。8頭全てがハリボテ。3コーナーで何が起きるのか!?
4.アニマル国際(G2:京都。1着賞金8000万円)
 動物系ホースの最強決定戦。過去に登場したバーニングビーフ、ジラフ、ジャンボナンプラー、コンコン等が出走する豪華レース。
5.第3回ジャパンワールドカップ(GI:東京。1着賞金10億円)
 世界最強馬決定戦。出走馬全てにツッコミ所しかない。ギンシャリボーイ、チョクセンバンチョー等が出走。ハリボテエレジーは3.0に。そしてアメリカからは最強のメカハリボテ(制作費20億円)が……。


 今回ですが、毎日20口が与えられてその中で1~4レースを予想、全てのレースが的中すれば最終レースの「第3回ジャパンワールドカップ」(4月23日に結果公開)の予想を応募できる、というシステムになっています。
 5重勝馬券という事もあり、1レースでも外せばダメという仕様で、各レースの予想を当てないと次のレースが見られないという結構厳しい条件です。毎日20口までしか買えないので、どのレースで手厚く張って的中率を上げるか、等の作戦が必要になりそうです。予想屋の存在等もある程度関係しそうですが……。


 そんな「JAPAN WORLD CUP」。とりあえずやってみた結果、運良く2日目にして4レース目まで的中、5レースの予想まで進む事ができました。
 5レース目については、とりあえず謎の馬「UMA」に投票しておきました。当たるかどうか楽しみです(個人的にはハリボテが勝ちそうな気もしますが……)。

 実際のカオス振りはものすごく面白いので、皆さんも是非是非行ってみて下さい。


 それにしても、この「JAPAN WORLD CUP」への力の入り具合を見ていると、JRAがこの「WIN5」で売上げ回復にものすごく期待している、という事が伝わってきます。
 実際、この震災さえなければ、「JAPAN WORLD CUP」「WIN5」ともにかなり大きな話題になっていたでしょうに……。

>今週の桔梗屋出走馬[H23-26]
 今週は日曜最終の1鞍です。もう4月になったのに未勝利、という状態になってきました。何とか初勝利を挙げたいところですが……。

■日曜小倉12R 日豊特別(D1700)シルクエステート号出走 16:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201110021212

 エステートが小倉最終に出走します。
 前走は3着に健闘。ここ最近、確実に掲示板圏内は確保してくれています。
 とはいえ、続けて使え込めないのが欠点で、今回も短期放牧明けとなります。一度勝っている条件なので勝てるだけの力はあるのですが、なかなか万全の状態で使えないのが残念なところです。
 今回ですが、前走に現級で馬券に絡んでいる馬が3頭と、それなりの対戦相手が揃っています。連続して馬券圏内に来ている馬揃いなので、実績的には4番手といったところでしょうか。何とか力を見せてくれればと思います。

|

« 馬券道場復活 | トップページ | 8ヶ月間ぶりの勝利 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/51343718

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回JAPAN WORLD CUP:

« 馬券道場復活 | トップページ | 8ヶ月間ぶりの勝利 »