« 8ヶ月間ぶりの勝利 | トップページ | 年齢疑惑(懐かしい映画の話) »

2011年4月15日 (金曜日)

もうひとつの桜花賞

■シルクウィザードが東海桜花賞で掲示板を確保

 http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f04%2f14&k_raceNo=11&k_babaCode=24

 福山競馬に移籍後、3連勝と活躍中のシルクウィザードが地方重賞の「東海桜花賞」に出走、5着と健闘しました。
 マルカハンニバルやキングスゾーン、マルヨフェニックスといった地方の一線級と最後まで首位を争う上々の内容でした。これなら、今後も地方での重賞、そして交流戦でも活躍できそうです。
 今回同じく「東海桜花賞」に出走、果敢な逃げで見せ場を作ったシルクプラチナムも合わせて、福山に移籍した元出資馬2頭は今後も活躍して楽しませてくれそうです。

 それにしても、シルクでこの2頭を地方出資馬として募集してくれていれば(以下、これまでと同じ愚痴なので略)


>今週の桔梗屋出走馬[H23:27-28]
 今週は土曜に2鞍。
 8ヶ月の長いトンネルを抜けてようやく先週に初勝利を挙げたわけですが、それでも4月にしてまだ1勝。もう少し勝利を上積みしたいところです。
 今週の2頭はここ最近不調なので、いきなり今回勝利…は難しいとは思いますが、今後の復調にむけたきっかけを掴んで貰いたいところです。

■土曜小倉6R 4上500万下(D1700牝)シルキーフェスタ号出走 12:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201110030106

 フェスタが土曜小倉に出走します。
 交流戦で勝ち上がってから、500万では厳しいと思わせるレースが続いています。3戦使って、7着(9頭立ての交流戦)-13着-12着といった状態です。今回はこれまでの短距離から1700m戦に距離を伸ばす事で、変わり身が見られるかが焦点となります(まあ、3走前に惨敗した交流戦が1800mだったわけですが…)。個人的には一度芝を使って貰いたいところですが……。
 前走2着馬が2頭、3着馬が4頭とかなり相手が揃っているので厳しいとは思いますが、何とかきっかけを掴んでくれればと思います。

■土曜小倉12R 開聞岳特別(D1700)シルクアルバス号出走 16:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201110030112

 アルバスが土曜小倉最終に出走します。
 1000万に昇格してから3戦、苦戦が続いています。3戦共に2秒以上離された2桁着順。更に前走では心房細動での大敗。その後障害移籍を目指したものの、2回続けて試験に不合格。結局今回は改めて平地への挑戦となります。
 ここ数戦の経緯から強気にはなれませんが、何とかここから調子を上げてくれればと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・パームアイランドが入厩。

|

« 8ヶ月間ぶりの勝利 | トップページ | 年齢疑惑(懐かしい映画の話) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/51396458

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの桜花賞:

« 8ヶ月間ぶりの勝利 | トップページ | 年齢疑惑(懐かしい映画の話) »