« 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました | トップページ | 2歳馬紹介(週末の競馬日記) »

2011年6月14日 (火曜日)

2歳出資馬確定&水曜の交流戦

■今年の2歳出資馬が確定

 残り2頭で迷っていたのですが、入厩が迫って来た&口数が減ってきた事から、結局シルクキングリー(9-23:ディープインパクト×*ステイトリースター)とアラディローザ(9-44:サクラバクシンオー×ライジングサンデー)に出資申し込みを行いました。
 これで今年の2歳出資馬6頭が全て確定。以下の6頭となりました。

・牡馬
シルクキングリー(9-23:ディープインパクト×ステイトリースター) 4000万
シルクバーニッシュ(9-27:アドマイヤムーン×ビービーバーニング) 2200万
シルクラングレー(9-48:クロフネ×ジブリール) 800万
・牝馬
エメラルドチャーム(9-04:フジキセキ×グリーンポーラ) 1200万
チャペルプリンセス(9-18:キングカメハメハ×チャペルコンサート) 1800万
アラディローザ(9-44:サクラバクシンオー×ライジングサンデー) 2000万

 また次の日記あたりで、この6頭の紹介記事を書きたいと思います。


>水曜の桔梗屋出走馬[H23-47]

■水曜笠松9R 水無月特別(D1800)シルキーフェスタ号出走 15:25
 http://old.race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=2201147061509

 フェスタが笠松の交流戦に出走します。
 500万に昇級してから苦戦が続いていますが、前走は0.8秒差の8着とそれなりの内容でした。調教内容も良かったですし、徐々に良くなって来た感じです。今回も期待したいと思います。
 対戦メンバーですが、何故か内枠5頭が地方馬、外枠5頭が中央馬と綺麗に揃っており、戦績が見比べ易くなっています(笑) これを見ると、地方馬は(地方で)良績を挙げている(ただし、近走勝ちきれずに2着3着が多い)馬が多く、中央勢は中央でそれほど好走していない馬が多い感じです。中央で2着-4着のヤマニンフリスキーあたりが人気になりそうですが、前走は1秒以上離されていますし、3走前以前では大敗していたりと不安定な成績です。
 安定感に欠ける中央勢と、力関係のよく判らない地方馬との組み合わせとなっており、正直どの馬が来るのかよく判らない、どの馬が来てもおかしく無さそうな感じです。その意味では、調子次第ではフェスタにもチャンスがあるのではないかと思います。

 今回、クラス替え直後なので、ここでもし勝つと即1000万下になってしまう(1週早ければ直後に500万に降級していた)ので何だか損な気分ですが、その辺はもし勝てたら言うこととして(笑)、まずは現状を打開するためにも好走して貰いたいですね。前走の内容から更に上積みを見せてくれればと思います。

|

« 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました | トップページ | 2歳馬紹介(週末の競馬日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/51944821

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬確定&水曜の交流戦:

« 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました | トップページ | 2歳馬紹介(週末の競馬日記) »