« 断言する!今年のダービーを勝つのはサンデーの孫!(キリッ | トップページ | 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました »

2011年6月 4日 (土曜日)

安田記念にシルクアーネスト号が出走します

>シルクラングレー(9-48)に追加出資しました
 来週で(産地馬体検査のため)締め切りという事で、シルクラングレー(*クロフネ×ジブリール)に追加出資しました。
 メガリスの代替証と春のプレゼントで当たった割引券で丁度馬代金と同額になりました。
 母親ジブリールはアロンダイトの姉にあたるSS産駒で、全妹タンザナイトの子供はモルガナイトを初めとしてコンスタントに活躍しています。兄姉たちは惜しいところまで行きながら勝ち上がれなかったので、ラングレーには頑張って貰いたいところです。


 本当は同時にシルクキングリー(9-23:ディープインパクト×*ステイトリースター)にも申し込み予定だったのですが、シルク公式情報で(場所移動で)疲れが出ているとか出ていたので、もう暫く様子を見ようかと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H23:45-46]

■日曜阪神5R 3歳未勝利(T1800牝)パームアイランド号出走 12:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201109030205

 パームアイランドが日曜阪神の未勝利戦に出走します。
 デビュー戦となった前走では直線の最後には失速してしまいましたが、既走馬相手にいいレースを見せてくれました。あの内容であればこのまま調子を上げていけば勝ち上がりは十分に期待できる内容でした。
 叩き2走目で前走と同距離の今回は引き続き期待されるのですが、今回はかなり相手が揃っています。2戦連続2着のショウナンマハ、3戦連続で馬券に絡んでいるオーシャンビーナスを始め、前走馬券に絡んでいる馬が5頭もいます。この相手にどこまで通用するかが鍵となりそうです。
 今回も続けて掲示板以上に来られる様であれば今後が益々楽しみになってきます。いいレースを期待したいと思います。


■日曜東京11R 安田記念(GI:T1600)シルクアーネスト号出走 15:40
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2011/0605_1/syutsuba.html

◇参考:桔梗屋、GI制覇への道(過去出走成績)
01 H18.09.18 シルクウィザード  ダービーGP   5着/14頭(4人)0.8秒差
02 H21.07.08 シルクメビウス   JDダービー   2着/13頭(2人)0.3秒差
03 H21.12.06 シルクメビウス   JCダート    2着/16頭(5人)0.6秒差
04 H22.10.24 シルクオールディー 菊花賞      15着/18頭(8人)1.2秒差
05 H22.10.24 シルクアーネスト  菊花賞      17着/18頭(18人)1.6秒差
06 H22.11.03 シルクメビウス   JBCクラシック 4着/13頭(2人)1.8秒差
07 H22.12.05 シルクメビウス   JCダート    5着/16頭(2人)0.5秒差
08 H22.12.29 シルクメビウス   東京大賞典    5着/14頭(3人)2.0秒差
09 H23. 2.20 シルクメビウス   フェブラリーS  8着/16頭(6人)0.9秒差
(GI出走:4か月振り10度目)


 GI、安田記念にシルクアーネスト号が出走します。
 今週の初めには補欠第1位で除外対象(来週のエプソムCと両睨み)でしたが、回避馬が出たために出走できる事となりました。
 三冠馬アパパネを始めとする錚々たるメンバーの中、前走が準OPでいきなりGIという事になります。出走馬では最も実績が無いですし、常識的に考えれば好走は難しいです。
 しかし、前週にダービーを勝った池添騎手を確保、同条件レースを楽勝しての臨戦、そして直前での出走が出来る様になった経過など、風は吹いている感じがします。この勢いを生かして貰いたいですね。
 馬自身の調子は良いですし、前走は今回と同じ東京のマイル戦で完勝しています。前回のGI挑戦である菊花賞では惨敗でしたが、今回は適性も臨戦過程も確実に上です。相手なりに走る面もありますし、かなり低い人気だとは思いますが、少なくとも人気以上の好走はしてくれるものと信じています。
 今回アーネストの安田記念挑戦で、うちのGI出走も延べ10回目となりました。良いレースを、そしてできれば勝利を期待したいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・フェスタが帰厩。
・アルバスが帰厩。

|

« 断言する!今年のダービーを勝つのはサンデーの孫!(キリッ | トップページ | 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/51851749

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念にシルクアーネスト号が出走します:

« 断言する!今年のダービーを勝つのはサンデーの孫!(キリッ | トップページ | 「万博公園 螢の夕べ」に行ってきました »