« ハッカ油の効能と2歳勢初出走 | トップページ | 勝利に手を伸ばせ »

2011年7月29日 (金曜日)

週末競馬日記

>今週の桔梗屋出走馬[H23-63]

■土曜函館11R 漁火S(T1800)シルクアーネスト号出走 15:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201102020511

 アーネストが土曜函館メインに出走します。
 前走は函館2000の「青函S」に出走。人気したものの、僅差ながら6着と案外な結果でした。その後、函館記念に登録も除外、自己条件のここに出走となりました。
 巻き返しを期してのレースとなる今回は鞍上に藤田騎手を確保。馬自身の調子も良く、距離も短縮されますし、結構期待できると思います。
 とはいえ、結構相手も揃っています。
 札幌2歳S2着、阪神JF4着でここに52キロで出走のアヴェンチュラ、同じく重賞2着経験があり、北海道で良績のあるモズ、そして前走青函Sで先着を許した馬たちも出走しています。
 相手関係は結構厳しいですが、厩舎サイドはかなり強気です。できればここで勝って貰って、秋のさらなる活躍に繋げて貰いたいところです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・キングリーが入厩もDDSPの可能性が。
・ハリウッドサインは今週登録も除外。
・クリエイターが帰厩。
・ガトーディマンシュが関東(清水厩舎)に転厩。
 

|

« ハッカ油の効能と2歳勢初出走 | トップページ | 勝利に手を伸ばせ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52340462

この記事へのトラックバック一覧です: 週末競馬日記:

« ハッカ油の効能と2歳勢初出走 | トップページ | 勝利に手を伸ばせ »