« 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 後編 »

2011年7月15日 (金曜日)

3歳最終兵器と2歳最新兵器

 今週~来週にかけて、うちの出資馬で2頭がデビューを予定しています。
 3歳で唯一未デビューだったハリウッドサイン号と2歳の初陣となるアラディローザ号です。
 どちらも結構厩舎での評判が高い様なので、期待しています。

 先週のシルクフォーチュンの重賞勝ちを筆頭に、最近のシルク馬は結構勝ち星を量産しており、好調が続いています。うちの出資馬もこの勢いに乗って貰えればと思います。

>桔梗屋新馬紹介:ハリウッドサイン

【ハリウッドサイン】(8-50)(Hollywood Sign:ハリウッドに掲げられたサイン)
 父:タニノギムレット
 母:*オリンピアデュカキス(母父:Isopach)
 平成20年5月11日生まれ 牝 栗東:石坂正厩舎
 募集価格 1200万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2008102637/

 白老F生産馬。
 母親はイタリア産馬で、伊1000ギニーを始め重賞を3勝し、伊オークスでも2着に入っています。繁殖として輸入後、産駒は大体半分ほどが勝ち上がっています。出世頭はBT産駒のオリンピアンナイトで5勝。屈腱炎で数を使えなかったもののOPまで出世し、エルムS5着等の成績を残しました。本馬は同じBT系種牡馬を父に持つ事もあって、期待されます。
 トモの弱さもあってここまでデビューが送れましたが、調教時計もかなり良く、期待されます。厩舎の評価もかなり高い様ですし、なんとか素質を開花させてくれればと思います。


>桔梗屋新馬紹介:アラディローザ

【アラディローザ】(9-44)(Ala di Rosa:バラの翼)
 父:サクラバクシンオー
 母:ライジングサンデー(母父:*サンデーサイレンス)
 平成21年5月8日生まれ 牝 栗東:西園正厩舎
 募集価格 2000万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2009103898/

 千代田牧場生産馬。
 ファルコンSの勝ち馬で、古馬になっても活躍中のエーシンホワイティの全妹に当たります。一つ上の全兄ドラゴンライズも勝ち上がっており、母親の繁殖能力の優秀さ、そしてサクラバクシンオーとの相性も抜群です。
 調教での動きもかなり良く、結構期待できると思います。2歳早期からのデビューとなりそうですが、早々に勝ち上がって貰って、兄同様に末永い活躍を期待したいですね。
 また、うちの出資馬は(というよりシルク馬全体が)千代田牧場とは相性の悪い状態が続いています。できればこの馬が「当たり」である事を願いたいと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H23:58-60]
 今週は土日に3鞍。先ほどご紹介したハリウッドサイン、なかなか勝ちきれないもののいつ勝ってもおかしくないフェリーチェ、そして500万再卒業の掛かるファルシオンです(アラディローザは来週出走予定)。
 いずれもかなり期待できると思います。楽しみです。

■土曜函館3R 3歳未勝利(D1700)シルクフェリーチェ号出走 10:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201102020103

 フェリーチェが土曜の函館に出走します。
 力のあるところを見せながらも、どうしても勝ちきれない競馬が続いています。前走では芝1800に距離を伸ばしてみましたが、僅差ながら6着。今回、改めて勝ち上がりを目指します。
 今回はダート1700に矛先を向けてきました。ダート戦はこれまで1400mが最長ですが、前走では芝ながら1800を使っているので距離的には問題無いと思います。対戦相手は同様に勝ちきれない馬たちが多く、どの馬が勝ってもおかしくない感じです。この条件が合っていればあっさり勝ってもおかしくないと思います。詰めの甘さが毎回の課題なので、ダート戦で何とかいいところを見せて貰いたいと思います。


■日曜京都1R 3歳未勝利(D1800)ハリウッドサイン号出走 10:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201108040601

 3歳勢最後の1頭、ハリウッドサイン号がデビューします。
 体質の弱さでデビューが遅れましたが、何とか間に合った感じです。幸いにも一定以上の素質は秘めている様で、調教の動きも時計も結構良い感じです。今回はまだもうひと追い欲しい感じの、完調一歩手前の出来の様ですが、ここである程度目処の付く走りをして貰って、次走以降に繋げて貰いたいと思います。
 デビュー戦なので何とも言えませんが、今回はかなり対戦メンバーの層も薄く、適性や調子次第ではいきなり上位進出も十分に狙えると思います。期待しています。

■日曜新潟8R 3上500万下(D1200)シルクファルシオン号出走 14:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201104030208

 ファルシオンが日曜の新潟に出走します。
 500万への降級初戦となった前走でしたが、いい末脚で首差の2着。最近不調ではありましたが、1000万で連対していた底力を改めて見せてくれました。
 今回の対戦メンバーは、多少癖のありそうな馬はいるものの、実績ではファルシオンが再有力です。相性のいい新潟に移りますし、前走同様の調子でレースに挑めそうな事から、かなり期待が持てると思います。改めてここを勝って貰って、1000万クラスへの再昇級を決めて貰いたいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・クリエイターが放牧。
・エステートが放牧。
・引退したアルバスは佐賀競馬に移籍予定。

|

« 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 後編 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52216165

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳最終兵器と2歳最新兵器:

« 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 後編 »