« 2億円が当たる! WIN5に的中しました!!! | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 »

2011年7月 8日 (金曜日)

馬券も梅雨明けして欲しい

 早いもので、近畿でも梅雨が明けました。去年よりも9日も早いそうです。
 夏の電力の問題もあるので、早い時期の梅雨明けで暑い日が多くなりそうな流れは心配ではありますが、とりあえず現時点ではジメジメした季節が過ぎて青空が見られる事を喜びたいと思います。
 完全に太陽が昇ってしまうと暑くなりますが、早起きした時の爽やかな朝は、夏の楽しさの一つだと思います。

 ……そんなわけで、明日からは楽しみにしていた万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」が始まりますので、(寝坊しなければ)早速行ってこようと思います。
 http://park.expo70.or.jp/event_detail.html?id=645

>今週の桔梗屋出走馬[H23:55-57]
 今回は土曜日に3鞍。中でも楽しみなのはアーネストの青函Sです。
 今週の選択肢として、日曜の「巴賞」もあったのですが、こちらに回ってきました。格上ではあるものの、距離がより短く(1800m)、軽い斤量、ブリッツェンさえ何とかすれば勝てそうな気がする巴賞の方が良かった気もするのですが、青函Sの方も十分に勝ち目があると思います。いいレースを期待したいですね。

■土曜中山3R 3歳未勝利(T1200)シルククリエイター号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201106030703

 クリエイターが土曜の未勝利戦に出走します。
 デビューから4戦、2戦目の直千を除いては大敗が続いています。血統的には明らかに長い距離向きなのですが、マイルまで距離を伸ばしても成績が伸びず、なかなか適正がつかめない状態です。今回は1200芝、そして初めての左回りとなります。対戦相手的には状態次第ではそこそこ上位も目指せると思いますので、前進に期待したいです。今回初のブリンカーとなるので、その効果で何とか…
 デビュー戦で一緒に走ったオルフェーヴルは既に二冠馬です。それには及ばないにしても、せめて一勝くらいは挙げて貰いたいところです。


■土曜函館11R 青函S(T2000)シルクアーネスト号出走 15:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201102010711

 アーネストが青函Sに出走します。
 連闘で2連勝した得意の函館コース、前走GIから降級戦の準OPと好走条件が揃っています。短期放牧明けではありますが、十分に期待できると思います。対戦相手ですが、現級を勝っているリリエンタールと連勝中のエドノヤマトあたりが気になりますが、十分に通用すると思います。
 唯一の課題は、2000という距離でしょうか。1800まででは勝ち星を挙げているものの、2000以上では今のところ3戦して結果が出ていません。まあ、そのうち2つは重賞(京都新聞杯と菊花賞)ですし、残る1レースも(1番人気は裏切っているものの)僅差で掲示板は確保しているなど、完全に「守備範囲外」とは言い切れない感じです。できればここで勝って貰ってこの距離の適正を見せて貰いたいところです。
 2000にも対応できた場合、今後のレース選択の幅が広がります。秋の活躍がますます期待できますし、その前に(ここで勝てれば)次走は函館記念になる様です。今後につながるいいレースを見せて貰いたいと思います。

■土曜函館12R 津軽海峡特別(D1700)シルクエステート号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201102010712

 エステートが土曜函館最終に出走します。
 昇級初戦の前走ですが、いい末脚で掲示板を確保。1000万下でも通用する力を見せてくれました。前回の昇級時にはクラスの壁を感じましたが、力をつけてきている様です。
 今回は放牧明けという事で、どの程度力を出しきれるか、そして今後も使い続けられるかがが鍵となります。対戦相手の中では降級のエアウルフと前走現級2着のプレシャスジェムズあたりが強敵となりそうですが、力を出せれば通用すると思います。期待したいですね。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・アルバスが引退。
・エスティーム、ガトーディマンシュが放牧。

|

« 2億円が当たる! WIN5に的中しました!!! | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52154710

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券も梅雨明けして欲しい:

« 2億円が当たる! WIN5に的中しました!!! | トップページ | 万博記念公園「早朝観蓮会&象鼻杯」(H23) 前編 »