« 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 | トップページ | 旅行前 競馬出走日記(簡易版) »

2011年8月28日 (日曜日)

3歳勢終了

 (事情で出走予定をうpできませんでしたが)今日の札幌の未勝利戦に出走したガトーディマンシュ号が敗退。今節にはもう出走できないでしょうし、着順や出走数的に「スーパー未勝利」にも出られない…という事で、ほぼ未勝利敗退が確定となりました。
 うちが出資している3歳馬では、まだシルクフェリーチェ号が勝ち上がる可能性を残しています(近走2着-2着)が、こちらもスーパー未勝利での一発勝負となります。勝てる可能性は半々といったところでしょうか。
 残りの馬では他に2頭いますが、近走成績から普通に考えれば平地での勝ち上がりは難しいです。

 最終的に、うちの出資3歳馬で勝ち上がれたのは、エスティーム、パームアイランド、(フェリーチェ)の2(~3)頭。この世代の出資馬は8頭なので、過半数勝ち上がりは不可能な情勢となりました。
(残る馬たちが障害で勝ち上がってくる等の可能性はありますが……)

 前の4歳世代がアーネスト、ファルシオン、(引退しましたが)オールディーなどがいて好調な世代だったのですが、残念ながらこの3歳世代は不調な谷間世代となってしまいそうです。


 この次の2歳馬世代が好調であればいいのですが、まだ時期が早い事もあり、何とも言えない情勢です。ただ、アラディローザとキングリーが続けて放牧されてしまったので、立ち上がりはいまいち良くない……。
 更に次の1歳世代がもうすぐ募集されますが、この世代はかなり社台度が上がって、募集馬のレベルも上がっている(らしい)です。
 何とか続く世代たちでは、目標としている過半数勝ち上がりを目指したいと思います。

|

« 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 | トップページ | 旅行前 競馬出走日記(簡易版) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52587354

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳勢終了:

« 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 | トップページ | 旅行前 競馬出走日記(簡易版) »