« 勝利に手を伸ばせ | トップページ | 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 »

2011年8月12日 (金曜日)

お盆の自宅待機競馬日記

 早い方については、既に今日から「暑い夏」を過ごされているわけですが、残念ながら私は今年もこの時期を自宅で過ごすことになりました。
 暑い夏を過ごされる皆様にとって、どうか楽しい、実りある週末になりますように……。

>今週の桔梗屋出走馬[H23:66-68]
 今週は日曜に3鞍です。先週出走の2頭は期待されましたが、ともに2着でした。もう少しのところで勝利に手が届かないうちの出資馬たちですが、今週こそは期待したいところです。

■日曜新潟3R 3歳未勝利(D1800)シルククリエイター号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201104040203

 クリエイターが新潟の未勝利戦に出走します。
 一度直千のレースでいい末脚を使った以外、デビュー以来振るわない成績が続いています。どうも能力以前に真面目に走っていない様な感じです。何かきっかけがあればいいのですが……。
 今回は目先を変えてダート1800という初めての条件となります。ブリンカーも着用する様ですし、何とか変わり身を期待したいと思います。

■日曜小倉4R 3歳未勝利(D1700牝)ハリウッドサイン号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201110040604

 ハリウッドサインがデビュー2戦目を迎えます。
 デビュー戦となった前走は調教の動きや馬体も良く、期待されていたのですが3角で早々に失速して惨敗と散々な結果でした。今回は一度叩いて調子も上向いていますし、鞍上には減量騎手を確保しています。どこまで良化しているかが鍵となります。
 今回はこの時期の牝馬限定という事もあり、前走掲示板に載っている馬が9頭もいるメンバー構成なので、かなり厳しいとは思いますが、今後の事を考えれば掲示板圏内に入る程度には良化しておいて貰いたいところです。

■日曜札幌10R 羊蹄山特別(D1700)シルクエステート号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201101010210

 エステートが札幌の特別戦に出走します。
 1000万に再昇級後も、差し切るには届かないものの安定した末脚で掲示板を確保してくれています。今回も改めて期待が掛かります。
 対戦相手は、降級で前走で勝った現級を再び走るサイレントメロディが1番手で、エステートを含む前走掲示板組の3頭が2番手グループといったところでしょうか。メンバーだけを見ると掲示板あたりは確保できそうですが、できれば馬券圏内まで来て貰いたいところです。良いレースを期待したいです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・キングリーがゲート試験合格。
・先週出走のフェリーチェはゲートで暴れた件で3週間の出走停止&発走調教再審査に。

|

« 勝利に手を伸ばせ | トップページ | 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52459016

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の自宅待機競馬日記:

« 勝利に手を伸ばせ | トップページ | 東方諏訪旅行記4-8(終):門前ひろばと「萌ぇろあ」 »