« 週末競馬日記 | トップページ | お盆の自宅待機競馬日記 »

2011年8月 5日 (金曜日)

勝利に手を伸ばせ

■買い物報告:マッサージクッションを買いました
 http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

 比較的安い(約6000円)割に揉む力はしっかりしていますし、(マッサージチェアではなく)クッションという性質上、好きな所に当てられるのでなかなか良さげです。
 あとは今後使い込んでいって、耐久性の問題さえ出なければ言うこと無しですね。
 なかなかコストパフォーマンスの良い買い物をしました。

 今後も活躍して貰って、肩凝りの解消→頭痛の軽減に役立って貰いたいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H23:64-65]
 今週は日曜に2鞍。ともに、前走は惜しい2着だった馬たちです。引き続き今回は大きなチャンスだと思いますので、是非ともここで勝って貰いたいところです。未勝利戦で後がないフェリーチェの方は特に……。

■日曜函館2R 3歳未勝利(D1700牝)シルクフェリーチェ号出走 10:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201102020802

 フェリーチェが日曜函館の未勝利戦に出走します。
 鞍上を藤田騎手に変えた前走は積極的なレース運びで勝利まであと一歩のところでしたが、勝ち馬とのマッチレースに敗れて惜しい2着でした。勝てなかったものの3着には10馬身の差をつけており、改めて現級は卒業できるだけの力を見せてくれました。
 前走の内容もありますし、今回は牝馬限定戦に変わります。勝機はかなりあると思われます。
 厩舎サイドも「前走の内容を見れば対戦相手は逃げる(このレースを避ける)だろう」などと強気な事を言っていたのですが、この時期の未勝利戦という事もあってそんな甘いことは無く、結構相手関係が揃っています。2戦連続2着のインプレッシヴを筆頭に、前走3着馬が2頭、掲示板3回連続のブロードピーク(ディープインパクト×ブロードアピール)などが対戦相手となります。
 相手関係は決して楽ではありませんが、もう未勝利戦も後がありませんし、ここで決めて貰いたいところです。引き続き鞍上の藤田騎手の手腕に期待しています。


■日曜新潟12R 3上500万下(D1200)シルクファルシオン号出走 16:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201104030812

 ファルシオンが日曜新潟の最終に出走します。
 前走は1番人気に推されましたが減量騎手にまんまと逃げられての2着でした。今回は改めての500万下勝利に挑みます。
 前走の内容であれば当然実績も1番手……かと思われたのですが、こちらも結構相手が揃っています。2着3回連続からここに挑むアルデュール、1000万下で勝ち負け状態から500万2着を挟んでここに出走のスイートエスケープあたりはファルシオンより人気すると思われますし、他にも前走で現級3着馬や近走で2着経験のある馬が混じっており、決して楽観はできません。
 とはいえ、こちらも前走同条件で2着していますし、元々は1000万下で連対もしています。前走に引き続きいいレースをしてもらい、何とか勝って貰いたいところです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・アラディローザは筋肉痛で今週の出走回避、放牧へ。
・キングリーがゲート試験を受けるも不合格。

|

« 週末競馬日記 | トップページ | お盆の自宅待機競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52400770

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利に手を伸ばせ:

« 週末競馬日記 | トップページ | お盆の自宅待機競馬日記 »