« 秋になったら本気出す(予定)競馬日記 | トップページ | 東方八雲旅行記-1 旅行の概要 »

2011年9月11日 (日曜日)

つもり貯金(WIN5回避)

 今日のWIN5ですが、買い目を考えた結果、
・買い目が720通り(7万2千円分)もある
・その割に配当があまり付きそうもない(一番高いのでも3千万くらい?で2億は無理)
・うち2レースが自分的に「狙える馬が1頭もいない」レース(仕方ないので12番人気を買い目にしている)
・狙い馬を削って購入金額を減らす手もあるが、ここから買い目を減らすのも何だかなという気がする

 という事で、リスクに見合わないと判断して今週は購入を見送り、予算については「つもり貯金」として扱う事にしました。
 頑張った自分へのご褒美(笑) 自分への誕生日プレゼント(笑) スイーツ(笑)

 というより、そもそもPATの残高が7万2千円も無いです……。


 折角なので、買い目だけは書いておきたいと思います。果たして今回の回避は正解なのか、それとも買わなかった時に限って当たるのか……。

阪10 1-2-5-8-9
中10 10-11
札11 1-2-3-4-5-7
阪11 1-8-9-12-13-14
中11 5-8

 特に札幌11レースについて手を広げすぎ(7頭立てで6頭買っている)なのですが、少頭数で(自分の視点では)露骨に切れる馬もいないので、ここから削るのも怖いですし……。
 2億円チャレンジは、また次回のキャリーオーバー回に頑張りたいと思います。

|

« 秋になったら本気出す(予定)競馬日記 | トップページ | 東方八雲旅行記-1 旅行の概要 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52699971

この記事へのトラックバック一覧です: つもり貯金(WIN5回避):

« 秋になったら本気出す(予定)競馬日記 | トップページ | 東方八雲旅行記-1 旅行の概要 »