« シルク2歳追加募集馬と3歳最終決戦 | トップページ | グリーンチャンネルBS移行と安定しない画質 »

2011年10月 1日 (土曜日)

今日から10月競馬日記

 シルクHCの本年度の募集馬カタログが届いたので、現在検討中です。
 結構良さげな候補が多そうな感じですね。検討内容については、また次回の日記で書きたいと思います。

 10月に入って、スカパーのBS放送でグリーンチャンネルが始まりました。
 10日までは無料視聴期間の様なので見ていますが、やっぱり画質がいいですね。明日の凱旋門賞中継が楽しみです。
(もともとはHDでは無い旧画質のスカパーで見ていた)
 スカパーの視聴機器も不要になりますし、このまま問題無ければスカパーのBS放送(e2)に移行しようかなと思っています。

>今週の桔梗屋出走馬[H23-76]
 今週は日曜日のエステートのレースが一鞍です。
 うちの3歳勢の未勝利突破を目指す戦いは先週で終了し、残念ながら先週出走の2頭とも未勝利を脱出できず引退となりました。
 勝ち上がった2頭も放牧中ですし、現時点で3歳稼働馬はゼロとなります。2歳馬の立ち上がりも遅めですし、しばらくは出走数は少なくなりそうです。

■日曜札幌11R ライラック賞(T2000)シルクエステート号出走 15:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201101020811
 エステートが日曜札幌のメインに出走します。
 現級に昇級してから、安定した末脚を武器にほぼ掲示板圏内を確保。2走前には連対するなど、すっかり現級の安定勢力として定着しました。前走は差し届かずに6着に破れましたが、かなり力を付けてきた感じです。
 今回は久々の芝レースへの出走となります。上記の活躍は全てダートでのもので、芝は過去に3回使っていますが全て大敗しています。最後に使ったのが約2年前で、その際は12着でした。
 出走数は少ないものの全て結果が出ていない芝への再挑戦という事で厳しいですが、エステート自身もここ2年で力を付けましたし、ここで通用すればレース選択の幅が広がります。どんなレースをしてくれるか楽しみにしたいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・フェリーチェ、クリエイターが引退。
・アラディローザが帰厩。

|

« シルク2歳追加募集馬と3歳最終決戦 | トップページ | グリーンチャンネルBS移行と安定しない画質 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/52879118

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から10月競馬日記:

« シルク2歳追加募集馬と3歳最終決戦 | トップページ | グリーンチャンネルBS移行と安定しない画質 »