« 新幹線(新大阪~東京間)でWiMAXを使ってみた | トップページ | 師走の週末競馬日記 »

2011年11月19日 (土曜日)

雨の週末競馬日記

 放牧されている出資馬が多い事もあって、最近は出走数が減っていましたが、今週は珍しく3頭出しです。
(というより、これが現時点で入厩している馬全部だったりする…)


>今週の出走馬[H23:82-84]

■土曜新潟8R 3上500万下(T1400)シルクマタドール号出走 13:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201104051108

 マタドールが土曜の新潟に出走します。
 元々、今週は回避予定だったのですが、体調が良好なために急遽今週の出走となりました。
 今回はいつもの1000~1200mではなく、1400m戦です。ここまで良積は1200mまでに限定されており、それ以上の距離では結果が出ていません。しかし、過去に長い距離を使ったのはデビュー当時(3歳時)の事ですし、更にダートなので、今回1400に対する距離適性があるのかは、何とも言えない面があります。ここでいい走りをしてくれると今後のレース選択の幅が広がりますし、頑張って貰いたいところです。
 対戦メンバーを見ても、前走で2着の馬がいるもののマイル戦+前々走で14着と不安定な感じですし、その他では前走3着のマタドールが実績的にも上位にあると考えられます。悲願の中央初勝利の可能性も十分あると思います。期待しています。

■日曜東京2R 2歳未勝利(T1600)チャペルプリンセス号出走 10:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201105050602

 チャペルプリンセスが日曜の未勝利戦に出走します。
 同条件の牝馬新馬戦9着後、中一週での参戦となります。前走は後方からの競馬で、直線でそれなりの伸びは見せたものの、能力についてはもう一戦見ないと何とも判断できない感じでした。今回、上積みを見せてくれる事に期待します。
 鞍上の嶋田騎手は今年デビューで現15勝とそれなりに活躍していますし、減量の恩恵もあります。対戦相手的には掲示板は十分に狙えると思いますので、期待しています。


■日曜東京4R 障害未勝利(H3000)シルクスペンサー号出走 11:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201105050604

 スペンサーが日曜の障害戦に出走します。
 かなり悲惨な事になっている出資3歳勢ですが、スペンサーは現時点で生き残っている3頭のうち、勝ち上がれずに未勝利に転向した組となっています。ここまで兄姉が全て勝ち上がっていた安定のグラスファッション一家だった筈なのですが……。
 今回は障害転向初戦となります。平地での3戦が全て3秒以上負けており、よほどの障害適性が無いと厳しいと思われますが、トモが弱いと言われたり、障害試験も一度不合格になっていたりと微妙な感じがします。対戦メンバーだけを見れば、適性さえあれば掲示板あたりは目指せると思うのですが……。
 まずは今回、初障害でどんなレースを見せてくれるか注目したいと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・キングリーが放牧。
・アーネストが帰厩。

|

« 新幹線(新大阪~東京間)でWiMAXを使ってみた | トップページ | 師走の週末競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53279213

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末競馬日記:

« 新幹線(新大阪~東京間)でWiMAXを使ってみた | トップページ | 師走の週末競馬日記 »