« 師走の週末競馬日記 | トップページ | あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です »

2011年12月 9日 (金曜日)

ついにJRAが公式恋愛ゲーム?を作成

■「My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~」12月11日オープン
 http://www.jra.go.jp/news/201112/120905.html

 ……ついに時代もここまで来ました。
 登場キャラが全員、どう見ても馬に乗るとは思えない(笑)のですが、そのあたりは気にしない方向で……。

 左側のさくやっぽいジャージの娘は調教師、右の散髪したマミさんっぽいのが騎手(この服がまさか勝負服?)かと思われますが、中央の娘は何者なのでしょうか。厩務員くらいしか思い浮かばないけど……


>今週の出走馬[H23:87-88]

■土曜阪神4R 2歳未勝利(T1800)シルクキングリー号出走 11:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201109060304

 キングリーが土曜の未勝利戦に出走します。
 デビュー戦では後にオープン戦を勝ったトリップを相手に掲示板を確保。叩いて更に上昇が期待されましたが、予定されていた先週は追い切りで足を捻り、軽度の腫れが出たために回避しました。その後、今週水曜の公式情報では「無理をさせずに暮れ~年始のレースを使う」筈だったのですが、その後の状態が良いという事で結局今週に出走して来ました。
 そんなわけで、予定を繰り上げての出走なわけですが、今回はかなり相手が揃っています。15頭中10頭が前走で掲示板、うち、前走で馬券に絡んだ馬が6頭もいるという未勝利戦としては極めて高レベルな一戦です。一頓挫後に急遽出走した身では、常識的に見て厳しいと考えられます。
 とはいえ、厩舎サイドは「先の事を考えるとこのメンバーには負けられない」と妙に強きです。本当にこの面々で健闘できる様なら、今後はかなり期待できそうですが……。どんなレースを見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。


■日曜中山10R 美浦S(T1800)シルクアーネスト号出走 14:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201106050410

 アーネストが日曜中山の準メインに出走します。
 今年はOPへの昇級、GIへの挑戦となかなか充実した一年でした。その後夏に準OPに降級し、再度のOP昇級を目指して2戦するも、惜しくも及ばず。特に放牧前の前走「漁火S」では、一番人気に推されたものの運悪くアヴェンチュラ(このレースの後、クイーンS勝ち、秋華賞勝ち、エリ女2着)と当たってしまい、2着に敗れてしまいました。
 その後放牧に出され、今回は放牧明け初戦となります。
 前走では後のGI馬と当たってしまったわけですが、今回は結構相手関係に恵まれた感じです。アカンサスとプレイが実績では上の方ですが、アーネストが実績最上位だと考えられます。勿論休み明けという点はありますが、このメンバーであればこのレースでいきなりから決めて貰いたいところです。
 先週の「GホイップT」を除外されて一週延びたこともあり、更に調子は上がっているようですし、かなり期待が持てそうです。いいレースを見せて貰いたいと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・パームアイランドが屈腱炎発症→引退。
・アラディローザが放牧。

|

« 師走の週末競馬日記 | トップページ | あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53443868

この記事へのトラックバック一覧です: ついにJRAが公式恋愛ゲーム?を作成:

« 師走の週末競馬日記 | トップページ | あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です »