« あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です | トップページ | My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ »

2011年12月17日 (土曜日)

今年も残り2週間な競馬日記

 「ウマドンナ」ですが、短期集中連載?の割には、かなり話題に上っていますね。
 JRAの方でもかなり宣伝しているようです。仕事中にヤフー(ビジネス版)のHPを時々使うのですが、広告枠でオープニングアニメが流れるのを目にした時は吹いてしまいました。
 このまま年間通じたイベントに格上げされる可能性も、結構あるのではないでしょうか。

 ここ最近、JRAの売り上げは下がり続けていますが、何かしら競馬系のアニメを放映する事は、新規ファンの取り込みに一定の効果が期待できると思います。


>今週の出走馬[H23-89]
 今週でうちの出資馬は年間89戦目。最終週となる来週にはキングリーが出走予定なので、おそらく年間90戦になると思われます。
 今年の目標は100戦8勝だったのですが、現時点で88戦5勝と、残念ながら達成は不可能な情勢となっています。できれば勝ち鞍だけは一つでも上積みしたいところですが……。

■日曜阪神10R 逆瀬川S(T1800)シルクアーネスト号出走 15:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201109060610

 アーネストが連闘で日曜阪神準メインに出走します。
 休養明けとなった前走は、直線でいまいち伸びを欠いて6着。久々が響いた形となりました。しばらく適鞍が無いという事で、連闘での出走となりました。
 今回ですが、少頭数で対戦相手的にもチャンスは大きいです。鞍上には藤田騎手を確保していますし、かなり楽しみです。何とかここを勝って、来年はオープンや重賞で活躍して貰いたいところです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・スペンサーは近走成績から引退の見込み。
・デイブレイクが帰厩。
・バーニッシュが放牧。
・エスティームが帰厩。

|

« あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です | トップページ | My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53506993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残り2週間な競馬日記:

« あすかちゃんに[    ]して欲しいな ←JRAが作った公式競馬ゲームの選択肢です | トップページ | My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ »