« My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ | トップページ | 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ »

2011年12月23日 (金曜日)

今年最終戦!

 今日で廃止される荒尾競馬ですが、その最終日(6R)に元出資馬のシルクフェリーチェ号が出走します。
 中央で惜しくも勝ち上がれずに地方移籍となったわけですが、何故かあと2ヶ月で廃止が決まっていた荒尾が移籍先でした。
 地方での馬主は(生産元でもあった)社台の吉田一族の方(正志氏:晴哉氏の息子で現追分F場長)なので、おそらくは「繁殖入り前に地方で勝ち上がらせて箔を付ける」目的だったと思われるのですが、ここまで荒尾で4戦するも勝ち上がれずにここまで来ています。というより、気性の悪さが響いているのか、荒尾でのレースぶりは中央時より悪化しています……。
 今回が最後のチャンスですし、何とか最終日に勝って貰いたいところです。


 そう言えば、先日引退したシルクマタドールなのですが、11月19日のレース後に「3ヶ月以上の骨折」で引退した筈なのに、移籍先の福山で12月18日に出走して勝利していました。地方競馬ってすごいなぁ……。


>今週の出走馬[H23-90]

■土曜阪神5R 2歳未勝利(T1800) シルクキングリー号出走 12:20
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201109060705

 キングリーが土曜の未勝利戦に出走します。
 ここまでデビューから2戦続いての5着。ともに、出負けしながら直線で結構いい脚を使って僅差まで差してくる内容で、もっと前に付けられれば差し届きそうな感じでした。
 過去2戦は共にかなり対戦相手のレベルが高い中での掲示板確保で、相手関係に恵まれれば勝ち上がるチャンスがすぐにも巡ってきそうな感じなのですが、今回も強そうな対戦相手が揃っています。前走で馬券に絡んだ馬だけで6頭います。この時期の中距離戦ではどこを選んでも相手が揃うものなのかもしれませんが……。
 今回のメンバーであれば、勝てなくても好走できれば今後の期待も益々ふくらむ訳ですが、まずは早めに勝ち上がりを決めて貰いたいところです。いいレースを見せて貰いたいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・スペンサーが引退。
・フェスタが帰厩。

|

« My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ | トップページ | 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53548618

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最終戦!:

« My sweet ウマドンナ ~僕と君の黒歴史ノート~ | トップページ | 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ »