« 続:新幹線でWIMAX(@nifty) | トップページ | メビウス基金(一口馬主の還付金) »

2012年1月27日 (金曜日)

今度こそ勝ちたい二鞍

>今週の出走馬[H24:07-08]
■土曜小倉4R 3歳未勝利(T2000) シルクキングリー号出走 11:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201210010504

 キングリーが土曜小倉の未勝利戦に出走します。
 ここまで阪神→京都と転戦して4戦共に良いレースを続けていますが、この時期の中距離戦はメンバーが揃っている事もあり、なかなか勝ちきれないレースが続いています。今回は、小倉に遠征して確実に勝ちを拾いに来た形です。何とかこのチャンスを生かして貰いたいと思います。
 小倉に来た事もあって、対戦メンバーはかなり緩くなっており、前走4着馬(11番人気)が1頭いる以外は中央で掲示板に載った馬は1頭もいません。高レベルの対戦相手の中で連続2着のキングリーは断然の存在となっており、単勝1番人気は間違いなさそうな情勢です。ここは取りこぼさずに確実に勝っておきたいですね。

 ちなみに鞍上が「デムーロ騎手」になっており、デムーロ来たー!と思ったのですが、よく見たら弟さん(ミルコではなくクリスチャン・デムーロ騎手)の方でした。先週日曜に3鞍続けて1番人気を飛ばしていたのが印象に残っているのですが(笑)その前の週には3勝していましたし、何とか上手く乗ってくれればと思います。


■日曜東京10R 節分S(T1600) シルクアーネスト号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205010210

 アーネストが日曜東京の準メインに出走します。
 前走は直線で内を突いて伸びかけたところで前をカットされ、大きく躓いて10着と残念な結果となってしまいました。
 何故か加害馬が全くお咎め無しという納得のいかない結果でしたが、久々の2000m戦でも差し切れそうな脚色を見せたのは大きな収穫でしたし、何よりも無事に続戦できたのは何よりでした。
 今回は過去に勝っている府中のマイル戦となります。鞍上には岩田騎手を確保しています。対戦相手も前走で現級で馬券に絡んだ馬はゼロ、掲示板圏内も5着馬が3頭とかなり与しやすいメンバーです。ただし、(アーネスト自身もですが)何戦か遡れば現級で2~3着に絡んでいる馬が結構いるので、各馬とも、どの程度の体調で使えるか、そしてスムーズなレースができるかが大きな鍵となりそうです。
 アーネストは調子自体は良い筈ですので、まずは今回こそは実力の出し切れるレース展開であって欲しいと思います。本来の実力から考えれば、まともにレースができれば、きっと結果もついてきてくれる筈ですし、楽しみにしています。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・バーニッシュがゲート試験合格。

|

« 続:新幹線でWIMAX(@nifty) | トップページ | メビウス基金(一口馬主の還付金) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53839057

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ勝ちたい二鞍:

« 続:新幹線でWIMAX(@nifty) | トップページ | メビウス基金(一口馬主の還付金) »