« 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ | トップページ | 週末競馬日記 »

2012年1月 4日 (水曜日)

新春競馬

 あけましておめでとうございます。今年もまったりと頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 さて、競馬を嗜む者にとっては、明日(5日)の東西金杯がある意味「本当の年始め」となります。
 私も年末からこの日を楽しみにしていた……筈だったのですが、仕事始めで気を取られたのか、帰宅時に競馬新聞(といっても大スポですが)を買うのを忘れてしまいました。この寒い中をもう一度外出する気には到底なれないので、明日の朝に買って予想したいと思います。
 いつもより予想に掛ける時間が減ってしまいますが、案外この方が当たるかもしれません(笑)

>今週の出走馬[H24-01]
■木曜京都4R 4上500万下(D1200) シルクデイブレイク号出走 11:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208010104

 デイブレイクが久しぶりのレースを迎えます。
 今回は昨年3月以来の復帰戦となります。デビュー戦(未勝利戦)を既走馬に混じって楽勝し、将来が期待されましたが、その後はさっぱりの内容が続いています。
 今回の対戦相手は、それほど差のなさそうな面々が揃っており、展開次第では十分に上位進出の目はあると思います。デビュー戦で見せたスピードからも素質はあると思うので、何とかここで復活のきっかけを掴んで貰いたいところです。

 このレースが、うちの出資馬の(シルク馬全体でも)今年初出走となります。去年はどちらかと言えば不振に終わったうちの出資馬たちですが、今回のレースを初めとして、今年はより活躍して貰いたいと思います。

|

« 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ | トップページ | 週末競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/53656001

この記事へのトラックバック一覧です: 新春競馬:

« 東方八雲旅行記-3:ゆかり館から八雲風穴へ | トップページ | 週末競馬日記 »