« 復活を目指して…… | トップページ | 3月突入競馬日記 »

2012年2月18日 (土曜日)

雪の競馬日記

 今日は京都競馬場のレースが一時中断するなど、雪の影響が結構ありましたね。
 明日は(雪が降るかはともかく)気温はもっと低くなる様で、もう2月も後半だというのに、寒い日が続きます。
 寒い日が平日ではなくて土日に来るというのは、節電対策の面では助かっているのかもしれませんが、折角の休日なのに、外出するのが億劫になって困ります。髪が伸びてきてそろそろ散髪に行かないといけないのですが、この時期に髪を切ったら一発で風邪を引きそうだなぁ……。

>今週の出走馬[H24-11]
■日曜東京4R 3歳未勝利(T1600) チャペルプリンセス号出走 11:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205010804

 チャペルプリンセスが復帰戦を迎えます。
 放牧前に二走いますが、いずれも今ひとつといった結果でした。デビュー戦はいかにも調教代わりといった感じの直線だけの競馬。二戦目は前で競馬を進める筈が出遅れ、重馬場で末脚も不発……と、不本意なレースが続いています。放牧を挟み、今回は改めての一戦となります。
 鞍上に田辺騎手を確保。最終追い切りはいまいちだったものの、一週前の調教時計は結構良かったので、放牧による良化が期待できます。

 そんな今回ですが……正直相手関係がかなり厳しいです。前走2着馬が4頭もいるという超ハイレベルな一戦となっています。スムーズなレースができれば、過去2戦よりは勝負になると思われるので、後はどこまで差を詰められるかでしょうか。
 まずは今回無事に回ってきて貰って、叩いての前進に期待したいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・フェスタが放牧。
・エステートが帰厩。
・来週デビュー予定のバーニッシュが東京に登録、除外で権利獲得。

|

« 復活を目指して…… | トップページ | 3月突入競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/54017712

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の競馬日記:

« 復活を目指して…… | トップページ | 3月突入競馬日記 »