« 書棚は今、大探偵時代 | トップページ | 二戦目適距離で期待 »

2012年3月10日 (土曜日)

期待の三鞍

 今週の出資馬は土曜日に3走です。メインはもし勝てればクラシック挑戦への足がかりとなるキングリーのゆきやなぎ賞ですが、他の2鞍もそれぞれ期待できそうで楽しみです。

>今週の出走馬[H24:15-17]

■土曜中京4R 3歳未勝利(T1400) アラディローザ号出走 11:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201207010304

 アラディローザが復帰戦を迎えます。
 エーシンホワイティの全妹として期待された本馬でしたが、デビューから2戦は掲示板内外をウロウロするあたり。そして、年末に1800m戦に伸ばしたレースでは特に良いところの無い結果でした。その後放牧に出され、今回は放牧明け初戦となります。
 今回は比較的適性のありそうな1400m戦ですし、ほぼ全馬がデビュー戦か休み明け。更に前走で掲示板に載った馬が2頭しかいないという対戦相手なので、何が起きても不思議ではない感じです。できればこのあたりで上位に入り、勝ち上がりの目を見せて貰いたいところです。

■土曜中京6R 4上500万下(D1800) シルクエスティーム号出走 12:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201207010306

 エスティームが連闘で出走して来ました。
 先週のレースでも結果は13着といまいちでしたが、過去数戦よりはかなりマシになった感触がありました。DDSP気味という事もあったようですが、今回は舌を縛って対策する様ですし、前走より前での競馬を試すなど、いろいろと試行錯誤してくれている様です。
 今回は連闘での効果も期待できますし、10頭立ての消灯数、更に前走で掲示板に載った馬は2頭だけという面々なので、前進を見込むには最高の条件ではないかと思います。何とかここで復活のきっかけを掴んで貰いたいと思います。


■土曜阪神9R ゆきやなぎ賞(T2400) シルクキングリー号出走 14:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201209010509

 前走で強い勝ち方をしたキングリーが短期放牧を挟んで、阪神のゆきやなぎ賞に出走します。
 クラシック出走を意識し、元々は若葉Sとの両にらみだったのですが、確実に賞金を上積みすべくここに使って来ました。もし勝てれば、次走は毎日杯等のクラシック前哨戦のどこかになるものと考えられます。
 厩舎側は引き続き強気で、「ここは負けられない」等のコメントを出しています。
 確かに新馬~未勝利時代にトリップ、ベールドインパクトと僅差の競馬で、出走レースの時計や対戦相手のレベルが軒並み高い中を勝ち上がって来たので、かなり期待も高いのですが、今のところはまだ未勝利を勝っただけに過ぎないので、個人的にはまずは500万やOP戦で好走できるところを見たいな……と思います。
 未勝利時代の実績からかキングリーも結構人気しているのですが、対戦相手ではマカハやトーセンホマレボシの評価が高い様ですし、その他にもOPや重賞で善戦している馬も出走しています。このメンバー相手に本当に勝ち負けできるのか、改めて、その力を見せて貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・ラングレーが入厩。
・エステートが放牧。

|

« 書棚は今、大探偵時代 | トップページ | 二戦目適距離で期待 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/54184030

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の三鞍:

« 書棚は今、大探偵時代 | トップページ | 二戦目適距離で期待 »