« シルク10-14(アウレオーラ)に追加出資+シルク2歳臨時募集馬寸評 | トップページ | シルクアーネストがエプソムCに挑戦! »

2012年5月26日 (土曜日)

東京優駿競馬日記

 今週はいよいよダービーですね。
 実はうちの出資馬も、ダービー当日、日曜東京の11レースに出走が予定されているので、頑張って貰いたいところです(レース番号がずれているので、ダービーと目黒記念の間の中休み的なレースですが(笑))。


>今週の出走馬[H24:34-35]

■土曜京都6R 3歳500万下(D1800) シルクラングレー号出走 12:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208031106

 ラングレーが土曜京都に出走します。
 デビュー勝ちからの昇級初戦となった前走では、早い時計に戸惑いながらも、直線追い上げて掲示板を確保してくれました。昇級二戦目となる今回はクラス慣れも見込めますし、改めて期待したいと思います。
 今回もそれなりに相手が揃っていますが、かなり豪華メンバーだった前走でも掲示板を確保してくれましたし、今回もいいレースを見せて貰いたいと思います。


■日曜東京11R 富嶽賞(D1400) シルクファルシオン号出走 16:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205021211

 ファルシオンが日曜の東京で8ヶ月ぶりに復帰します。
 前走後に障害への転向の旨が発表されており、今回は「とりあえず復帰戦は平地を使う」感じではあるのですが、前走でも0.6秒しか負けていませんし、過去には2着に一回、掲示板にも2回来ています。休み明けではありますが、ここでも十分に通用する力はあると思います。
 実はこのレース、去年も出走していたのですが、不良馬場が応えたのか16着に敗退しています。今年は何とかより良い着順に来られるように期待したいところです。

|

« シルク10-14(アウレオーラ)に追加出資+シルク2歳臨時募集馬寸評 | トップページ | シルクアーネストがエプソムCに挑戦! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/54800960

この記事へのトラックバック一覧です: 東京優駿競馬日記:

« シルク10-14(アウレオーラ)に追加出資+シルク2歳臨時募集馬寸評 | トップページ | シルクアーネストがエプソムCに挑戦! »