« 楽しみな万博公園の早朝観蓮会&象鼻杯 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) »

2012年6月29日 (金曜日)

千里山女子校の先輩として

 http://www.saki-anime.com/

 現在放映中の「怜-toki-千里山編」という麻雀アニメがあるのですが、主要登場キャラの地元の舞台として、うちの地元が思いっきり出てきています。
 以前からも駅前や第一噴水が出ていましたが、最近の話で自分の母校(の現在の姿)が出てきたので、思わず目が釘付けになってしまいました。そうか、自分は千里山女子の卒業生だったのか……
Img_6022


 うちの近所は、過去にもクラナドアフターで登場しましたし、だんだん聖地化が進んでいるのかもしれません。日常は特に何を意識するでもなく過ごしているのですが、改めてこうして別の視点から描かれた我が町を見ていると、やっぱり良い街なのかなと再認識させられました。

 そんなわけで、アニメでは後輩?が麻雀の分野で健闘中ですし、見ているうちに自分も「一レース後の結果が判る」能力に目覚めそうな気がしてきたので(笑)、私も自分の分野(競馬)で頑張りたいと思います。
 全国2位まではともかくとしても、馬券道場の高段者位は何とか……。今年は比較的調子がいいので、今後も頑張ってJRAに名前が掲載される八段あたりを目指したいですね。


>今週の出走馬[H24:44-45]

■土曜福島12R テレビユー福島賞(T1200) シルクデイブレイク号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201203020511

 デイブレイクが連闘で土曜の福島に出走します。
 復帰戦となった前走は、かなりレベルの高い対戦相手の中、人気以上の着順に来てくれました。休養前に大敗していたため心配でしたが、休養で立ち直ってくれたようです。
 今回は初めての芝ですし、明らかに「権利獲り(除外狙い)の筈が入ってしまった」形なのでどこまでやれるかは未知数ですが、前走よりは相手関係が軽くなりますし、連闘効果も期待されます。何とか前走以上の結果を期待したいところです。

■日曜福島4R 障害未勝利(H2770) シルクファルシオン号出走 11:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201203020604

 ファルシオンが日曜福島で障害デビューを迎えます。
 前走は休み明けの1000万特別で12着ながら1秒差と僅差の競馬でした。まだ平地でも十分やれると思うのですが、このタイミングで障害への挑戦となりました。
 これまで、グラスファッション兄弟ではプラチナムやスペンサーが障害を走っているのですが、正直言ってさっぱりな結果でした。そうした事もあってファルシオンに適性があるのかは心配ですが、余力がある状態での障害転戦ですし、メンバー中平地力自体は一番の筈です。できれば通用して貰いたいと思います。
 ともあれ、今回は初障害ですし、まずは今回は、落馬せずに無事に回ってきてくれればと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・エステートが放牧。
・チャペルプリンセスが放牧。

|

« 楽しみな万博公園の早朝観蓮会&象鼻杯 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状の書き方 | 2012年7月 7日 (土曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55080568

この記事へのトラックバック一覧です: 千里山女子校の先輩として:

« 楽しみな万博公園の早朝観蓮会&象鼻杯 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) »