« 東京優駿競馬日記 | トップページ | 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました »

2012年6月 8日 (金曜日)

シルクアーネストがエプソムCに挑戦!

 今年の2歳出資馬の有力候補として、スターリーワンダー(10-28)を考えていたのですが、週初めに目を離した隙に、あっという間に満口になってしまいました。先週は150口も残っていたので、今週の月火の情報を見てからと思っていたのですが、こんなに売れるのが早いとは……。
 この世代は、前にも有力視していた馬が共に故障引退してしまいましたし、なかなか思い通りのメンバーが揃いません。現時点で牝馬2頭しか決まらないまま6月になってしまいましたが、そろそろ入厩馬も増えてきましたし、早めに残るメンバーを決めたいところです。

>今週の出走馬[H24:36-38]

■土曜東京4R 3歳未勝利(T1800牝) チャペルプリンセス号出走 11:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205030304

 チャペルプリンセスが土曜東京の未勝利戦に出走します。
 前走は1番人気に推されたものの、直線伸びきれずに3着。しかし、ここ数戦着実に着順を上げてきており、今度こその期待が掛かります。
 前走2着馬2頭、3着馬が他に1頭いるなど、結構相手が揃っていますが、ここで勝てる可能性も十分にあると思います。距離の短縮もいい方向に出ると思いますし、期待したいです。

■日曜函館3R 3歳未勝利(T1200) アラディローザ号出走 10:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201202010203

 アラディローザが函館の未勝利戦に出走します。
 前走は後方からの競馬となって精彩を欠きましたが、前々で競馬をした2走前ではそれなりの粘りを見せていました。スピードはあると思いますので、今回こそは覚醒して貰いたいものです。
 こちらの対戦相手は、前走で掲示板に載った馬は1頭(4着)だけという低調な面々です。いきなり好走してくれる可能性も十分にあると思います。もう3歳の6月ですし、そろそろ覚醒して貰いたいところです。何とか最低でも掲示板圏内には来て貰いたい……。

■日曜東京11R エプソムC(G3:T1800) シルクアーネスト号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205030411

 アーネストが重賞「エプソムC」に挑戦します。
 3歳時から素質のある所を見せていましたが、GIに出走して壁に跳ね返されたり、条件戦で後のGI馬に当たったりしては調子を崩して放牧→立て直して再出発を繰り返して来ました。今回は延べ4度目の重賞挑戦となります。
 GI週の谷間のせいか、対戦相手は比較的ローカルっぽい面々で、前走を勝ってここに挑むのはアーネストだけ(正確には、2年前の関屋記念を勝った長休明けのレッツゴーキリシマもいますが…)です。勢いがありますし、東京コースとの相性も良好です。ベストの距離はマイルだとは思いますが、ここでも十分に通用すると思いますし、ここから今夏のサマーマイルシリーズへと飛躍して貰いたいところです。
 鞍上の池添騎手は、「あの」天皇賞以降スランプになったのか、実はまだ1勝しかしていません。ただし、その1勝がアーネストが勝った前走の「湘南S」ですし、今回もアーネストを勝利に導いてくれる可能性は十分にあると思います。
 各所の記事をいろいろ見ていても、アーネストは有力馬の一角に挙げられている様です。是非とも、期待に応えて貰いたいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・バーニッシュが骨折、放牧。
・エステートが帰厩。
・アウレオーラが入厩。

|

« 東京優駿競馬日記 | トップページ | 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/54913643

この記事へのトラックバック一覧です: シルクアーネストがエプソムCに挑戦!:

« 東京優駿競馬日記 | トップページ | 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました »