« 梅雨を吹き飛ばせ!土日連続出走 | トップページ | 千里山女子校の先輩として »

2012年6月24日 (日曜日)

楽しみな万博公園の早朝観蓮会&象鼻杯

■万博公園「早朝観蓮会&象鼻杯」告知記事
 http://park.expo70.or.jp/event/kanrenkai_ev2012.html

 万博公園のサイトで、「早朝観蓮会&象鼻杯」の予定が告知されました。
 今年は7月6日(金)から始まって3週間の週末開催。今から二週間後ですね。

 先日行ってきた「蛍の夕べ」が梅雨入りを告げるイベントとすれば、今回の「早朝観蓮会&象鼻杯」は梅雨明けと本格的な夏の始まりを告げるイベントと言えます(まあ、時期的に梅雨明けしているとは限らないわけですが)。

 ここ数年、早起きして万博まで足を伸ばすのが季節の恒例行事となっています。
 蓮酒も勿論楽しみなのですが、夏の早朝、公園の爽やかな空気はそれだけで気分の良いものですし、蓮の花はとても綺麗で目の保養になります。早朝営業している「はす庵」で食べる朝粥定食もいいですね。
 今から開催当日が楽しみです。

|

« 梅雨を吹き飛ばせ!土日連続出走 | トップページ | 千里山女子校の先輩として »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55043687

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな万博公園の早朝観蓮会&象鼻杯:

« 梅雨を吹き飛ばせ!土日連続出走 | トップページ | 千里山女子校の先輩として »