« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 塩麹を買ってみた »

2012年6月16日 (土曜日)

私の馬券回収率も補完して下さい

 また、JRAが怪しげな取り組みを始めました。

■「JRA補完計画」の告知
 http://www.jra.go.jp/news/201206/061402.html

※記者会見の絵で、右側に座っているのは武豊騎手です。何でこんな老け顔に……

 リンク先をいろいろ辿っていくと、また今回も過去のイベントと同様、いろいろと無駄に凝っています(笑)

 過去のイベントからそうなのですが、JRAはこうしたコラボ系?イベントは「単発のネタとしては」ものすごく力を入れている感は伝わってくるのですが、毎回毎回単発ネタとして捨ててしまって継続しないせいで、ファンの拡大に繋がっていない様な気がします。

 過去イベントのハリボテエレジーと仲間たち(笑)も、ウマドンナも、使い捨てにせずに継続してイベントを続けていれば、それぞれ、それなりにファンを取り込めたのではないかと思います。
 貴重な馬券で負けたお金(笑)を使って開催しているイベントなのですから、もっと効果的に使って貰いたいなぁ……。


>今週の出走馬[H24-39]

■日曜福島12R 3上500万下(D1700) シルクエスティーム号出走 16:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201203020212

 エスティームが日曜福島の最終Rに出走します。
 転厩後数戦はようやく走る気が出たかと思われましたが、その後はいまいちな内容が続いています。障害転向を目指して練習も始めた物の、肩に疲れが出て取りやめ、結局は平地で続戦という事になりました。厩舎サイドによれば、障害練習で腰や気性が強化されたらしいのですが……。
 今回はクラス替え直後で降級馬もいる面々で近走の成績から過度の期待はできませんが、少しでも着差を縮めてもらって、今後につないで貰いたいところです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・ファルシオンが障害試験合格。
・アラディローザが放牧。

|

« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 塩麹を買ってみた »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/54981491

この記事へのトラックバック一覧です: 私の馬券回収率も補完して下さい:

« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 塩麹を買ってみた »