« 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) | トップページ | 連休の出来事など »

2012年7月14日 (土曜日)

競馬近況日記

 出資馬のほとんどが放牧に出ている事もあって、先週に続けて、今週も出資馬の出走がありません(=出走日記をネタにできない)。
 そんなわけで、今回はここ最近の競馬関係の近況を書きたいと思います。

■シルク10-06(ライズトゥフェイム)に追加出資しました
 7月入厩のアナウンスが出た&結構残口が減ってきたため、シルク10-06(ライズトゥフェイム)に追加出資の申し込みを行いました。

 http://db.netkeiba.com/horse/2010104458/

 ゼンノロブロイ産駒で、母はイタリアの2歳チャンピオンです。
 兄姉の約半分が勝ち上がっていますし、厩舎(加藤征厩舎)も良好な連対率を誇っていますので、楽しみです。
 もう一つ(自分の判断基準として)評価が高いのが、「父親(ゼンノロブロイ)産駒が芝、ダートともにGIを勝っている」事なのですが、その2頭がサンテミリオン(同着オークスまでは輝いていた)とマグニフィカ(ジャパンダートダービー以降不振)なのですよね……。できればペルーサやトレイルブレイザーあたりがGIで勝ち負けして補強して欲しかったところですが……。


 これで、この世代の出資馬は4頭となります。7月の締め切りまでにあと1頭に追加出資予定なので、慎重に選びたいと思います。今のところは、10-34(キングスクルーザー)にするつもりですが、なぜだか全く人気がないみたいですね。さて、どうしようか…。


■馬券道場五段になりました
 先週までの馬券道場(第7期)で、何とか無事に昇段。これで今期は五段にまで昇格しました。
 あと二期ほどは夏のサービス期間で昇段規定が緩くなっているので、何とかこの二期は手堅く押さえて、七段以上を目指したいところです。


 そういえば、記録によると、現時点で五段以上の人は全国で152名だそうです。六段以上が18名で、自分と同じ五段が134名。
 という事は、自分は全国で19番目~152番目くらいに馬券が上手い人間の筈なのですが、その割に黒字になっている感じが全くしないのは何故なのだろう(笑)

|

« 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) | トップページ | 連休の出来事など »

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです、こんばんわ~

ライズトゥフェイムに出資されている方を探してたどり着きました~
ご一緒させてもらいますです。

今年、初めて一口馬主になりまして、
全然、経験とか、知識とかないのですが、もしよろしければ、よろしくお願いしますです。

投稿: Emeraude | 2012年8月10日 (金曜日) 00時02分

>Emeraudeさん
 はじめまして、書き込みありがとうございます。
 ライズトゥフェイムに加えて、クラウディオスもご一緒ですね。どうか宜しくお願いします。
 今年の2歳が一口馬主としての初出資世代という事ですが、ちょうどシルクに社台が本格的に力を入れ始めた世代になりますし、一番いいタイミングで参入されたのではないかと思います。
 ご一緒の馬もいますし、これからデビューを迎えるお互いの出資馬が共に活躍してくれると嬉しいですね。どうかこれからも宜しくお願いします!

投稿: 桔梗屋長月 | 2012年8月13日 (月曜日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55191419

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬近況日記:

« 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(H24) | トップページ | 連休の出来事など »