« 競馬近況日記 | トップページ | シルクアーネストVS中京記念 »

2012年7月16日 (月曜日)

連休の出来事など

 連休最終日は梅雨はどこに行ったのかと思わせるいい天気でしたね。ある程度風があったので良かったですが、そろそろ真昼に外出するのが辛い季節になってきました。
 それにしても、まだ梅雨は明けていない様ですね。微妙に雨が降るために蒸し暑くて困ります。もっとも、完全に梅雨が明けてしまうと本格的な暑さ対策が必要になるわけですが……。
 梅雨明けは去年はかなり早かった(7月8~9日頃)のですが、平年では20日前後なので、例年通りならこの週末ごろが梅雨明けでしょうか。

■暑さ対策アイテム ハッカ油&蚊帳を投入
 毎年この季節おなじみの避暑アイテムをついに投入しました。
 ハッカ油は本当に即効性があっていいですね。匂いさえなければ通勤時にも使えるのですが……。
 蚊帳はそろそろ本格的に蚊が飛び出したので、安眠のためには必須アイテムです。

 もう少し暑くなったら、最終一歩手前アイテムの「サーキュレーター」を投入したいと思います。
(それでも我慢できなくなったら、仕方がないのでクーラーを使います)

■ゴキブリキャップを投入
 今年はじめじめした期間が長いせいか、自宅でも良く見かける様になりました。
 個人的に、お風呂に入るときに(脱衣所で無防備状態で)見かけるのが特に苦手でして、先日大きなのを同時に二匹も見てしまった事もあって、本格的に対応する事に。

 ネットでいろいろ見かけた結果、一番効果がありそうな「ゴキブリキャップ」を通販で購入、家の各所に配置しました。効いてくれればいいなぁ……。

|

« 競馬近況日記 | トップページ | シルクアーネストVS中京記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55210244

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の出来事など:

« 競馬近況日記 | トップページ | シルクアーネストVS中京記念 »