« 連休の出来事など | トップページ | 輝く季節と日傘 »

2012年7月19日 (木曜日)

シルクアーネストVS中京記念

■シルクアーネスト、中京記念除外
 アーネストはこれで3回も中京記念に出走しそびれています……。

・1回目 平成23年3月12日
 出走が決まっており、金曜日には馬柱入りの新聞も発売されていたが、東日本大震災の発生で開催自体が中止に。

・2回目 平成23年3月20日
 上記の延期されたもの。延期のため、出走投票馬が増えた結果、当時準OPだったアーネストは除外に。

・3回目 平成24年7月21日
 今回除外

 残念ですが、これも賞金が足りない事が原因なので、次走でしっかり賞金を加算して貰いたいと思います。


■シルク10-34(キングスクルーザー)に追加出資しました
 http://db.netkeiba.com/horse/2010104469/


 募集期間ギリギリまで様子見をする予定だったシルク10-34(キングスクルーザー)ですが、近日入厩予定が出たために出資申し込みを行いました。

 父クロフネ、母はシンザン記念3着馬で、桜花賞までかなり期待されていました。伯母のブライトサンディーはエリザベス女王杯の2着馬です。兄姉はベンティスカ(3勝)、アヌアヌエ(現2勝)などが活躍しており、勝ち上がり率も良好です。
 平田修厩舎はベッラレイアやケイアイガーベラで活躍していましたが、今年はグランデッツァやカレンブラックヒルが大活躍しています。期待したいです。


 これで、今年の2歳世代は出資完了。世代の出資馬は5頭となりました。
 前の世代より1頭少ないですが、3歳勢を上回る活躍を期待したいです。


>今週の出走馬[H24-46]

■土曜新潟4R 障害未勝利(H2850) シルクファルシオン号出走 11:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201204020304

 ファルシオンが再び障害の未勝利戦に出走します。
 障害デビューとなった前走では先行力を見せてくれましたが、最後はややスタミナ切れといった感じで5着でした。叩いた今回は前走よりも息が持つと思われますので、改めて期待したいと思います。後は前走は初障害という事もあって、高目に(スピードが落ちる形で)障害を飛んでいたので、障害慣れしてくれれば更なる上積みも期待できると思います。
 今回は前走で馬券に絡んでいる馬が4頭もいるなど相手が揃っていますが、何とか掲示板以上を確保して今後に繋げて貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・クラウディオスが入厩予定。
・フェスタが帰厩。

|

« 連休の出来事など | トップページ | 輝く季節と日傘 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55233336

この記事へのトラックバック一覧です: シルクアーネストVS中京記念:

« 連休の出来事など | トップページ | 輝く季節と日傘 »