« 楽しみな競馬新企画2件 | トップページ | 小さな星の夢(南千里のプラネタリウム-2) »

2012年8月24日 (金曜日)

週末競馬日記(8/24)

■フランケル強すぎワロタ
 http://www.youtube.com/watch?v=mr_ChX6Jv4s

 これまでマイル路線を使われていたFrankelが中距離を試すべく「インターナショナルS」(約2100m)に出走したのですが……、ほぼ持ったままで7馬身差圧勝、これでデビューから13連勝(GIは8連勝+1勝)となりました。
 距離延長でも全く問題がない(というより、元々中距離でも良かった気がする)強さで、更にもう少し距離を伸ばせば凱旋門賞も視野に入ってきますが、果たして次走はどうなるのでしょうか。

 日本のファンにとっては、去年にグランプリボスが遠征したレースでの勝ち馬…と言った方が馴染みがあるかもしれません。あの時は、仕掛けが早すぎて(残り1000mからスパート)さすがに失速と危ないレース振りでしたが、その後ここまで化け物になるとは……。


>今週の出走馬[H24:54-55]

■日曜新潟4R 3歳未勝利(T2000牝) チャペルプリンセス号出走 11:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201204030604

 チャペルプリンセスが日曜の未勝利戦に出走します。
 勝ちきれないながらも、過去のレースでは2着や3着に入っており、もう少しで勝ち上がれそうなところまで来ています。今回こその期待が掛かります。
 今回の相手関係を見れば「本来の力が発揮できれば」十分に勝てる可能性があると思います。ただ、前走では勝ちきれないうちに数を使いすぎてピークを越えてしまい、13着に大敗して放牧された経緯があります。今回、短期放牧で約二ヶ月間空けましたが、この休養で十分に調子が戻っているのか、そして復帰初戦からどこまで力を発揮できるかが鍵となります。
 復帰初戦という事で、本来なら叩いた次走以降に更に期待できる……という流れですが、今回は時期が時期なので、ここで5着以内に入れなければ「スーパー未勝利」への出走権も獲得できず、即引退という展開となります。
 現時点での3歳未勝利の出資馬ですが、勝ち上がりがある程度以上期待できるのは、正直この馬だけです。何とか残されたチャンスを生かして貰いたいと思います。

■日曜新潟9R 両津湾特別(D1800) シルクエステート号出走 14:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201204030609

 エステートが日曜新潟の特別戦に出走します。
 前走は直線でいい末脚を見せての2着。3着馬には5馬身差をつけていますし、現級での2着は3度目。1000万クラスでは上位の力を改めて見せる内容でした。
 今回は中一週となりますが、他の出走馬に前走現級で馬券に絡んだ馬がいないなど、かなり恵まれたメンバー構成になっています。かなり大きなチャンスですし、是非ともここで勝って準OPに昇級して貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・キングスクルーザーが入厩。

|

« 楽しみな競馬新企画2件 | トップページ | 小さな星の夢(南千里のプラネタリウム-2) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

チャペルプリンセスは、勝利とはいかなかったみたいですが、掲示板にはのったみたいですね
「スーパー未勝利」に出走できれば、今回叩かれてのレースでしょうし、何とか勝利をしてほしいですよね!o(*^▽^*)o

シルクエステートは、2着も多くもどかしそうですが、賞金をよく持って帰ってきてくれるのは、ありがたそう(?)ですよね~

そういわれると、確かに、クラウディオスもご一緒でしたね!
改めてよろしくお願いしますです。

もしよろしければなんですが、HPとブログのリンクを載せさせてもらっても良いでですか?

投稿: Emeraude | 2012年8月26日 (日曜日) 17時22分

>Emeraudeさん

 書き込みありがとうございます。
 チャペルプリンセスですが、とりあえず掲示板圏内に入ってスーパー未勝利への出走権利自体は確保したのですが、次開催は今回の様な「芝の牝馬限定戦」が無いところが厳しいですね。牡馬との混合戦でも3着経験があるので、何とか叩いた上積みで勝って貰いたいところです。
 エステートは馬主孝行ではあるのですが、もう6歳ですし、チャンスでしっかりと勝って、上を目指して欲しいなと思います。何とか引退までにOP以上を目指して欲しいところです。

リンクありがとうございます。勿論載せていただいて大丈夫です! どうか今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿: 桔梗屋長月 | 2012年8月27日 (月曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55498461

この記事へのトラックバック一覧です: 週末競馬日記(8/24):

« 楽しみな競馬新企画2件 | トップページ | 小さな星の夢(南千里のプラネタリウム-2) »