« バーニッシュ、デビュー戦楽勝! | トップページ | iPod touch(第5世代)来たーーーーー!!! »

2012年10月12日 (金曜日)

秋の四連続出走(競馬日記10/12)

>今週の出走馬[H24:63-66]
 先週は2着-4着と好走してくれましたが、肝心の勝ち星になかなか届きません。先週2着で連闘してきたラングレーを筆頭に、頑張って貰いたいところです。

■土曜東京1R 2歳未勝利(D1400) アウレオーラ号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205040401

 アウレオーラが土曜の東京で復帰します。
 前走は夏の新潟、芝のレースでのデビュー戦でしたが、スタートで出遅れ、その後も全く走る気を見せずにタイムオーバーの惨敗でした。能力以前に芝では全く走る気が無いようです。今回は放牧を挟んで、仕切り直しの一戦となります。
 今回はダート戦、そして芝が苦手な事も考慮してスタート直後に芝が無い1400m戦を選んで来ました。まだ仕上がり途上だとは思いますが、調教時計も良好(まあ、前走も調教自体は良かったのですが)ですし、相手関係から、まともに走ってくれさえすれば、十分に巻き返してくれる目はあると思います。
 前走が前走だっただけに、まずは今回は、ある程度まともなレースをしてもらって、次走以降に繋いで貰いたいと思います。


■土曜京都6R 3上500万下(D1800) シルクラングレー号出走 12:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208040407

 先週に出走したラングレーが、いきなり連闘してきました。
 復帰戦となった先週のレースでは、プラス20キロで出走。途中で掛かるなどの面も見られましたが、垂れるかと思わせた直線で差し返す根性を見せて、僅差の2着。夏を越しての成長を見せてくれました。
 いきなりの連闘ですが、おそらくは馬の調子や相手関係を見てチャンスありと見て出走に踏み切ったと考えられます。今回は二戦目の上積みもあるでしょうし、結構手薄なメンバー構成なので、十分に勝てるチャンスはあると思われます。いいレースを期待したいですね。

■土曜新潟8R 3上500万下(T1800) チャペルプリンセス号出走 13:40
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201204040108

 チャペルプリンセスが土曜の新潟に出走します。
 未勝利戦での勝ち上がりに間に合わず、続戦して500万下で勝ち上がりを目指します。
 そんな今回のレースですが、1000万でも好走していたコスモバタフライを筆頭に、500万で前走馬券に絡んだ馬が3頭もいるので、いきなりここで勝てるかと言えば、やや敷居の高いメンバー構成です。しかし、他の出走馬は比較的手薄なので、できれば掲示板圏内には来て貰って、次走以降に希望を繋いで貰いたいところです。
 調子そのものは順調な様ですし、頑張って貰いたいと思います。

■日曜京都12R 藤森S(D1200) シルクデイブレイク号出走 16:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208040512

 デイブレイクが日曜京都最終Rで復帰します。
 前走は6月の福島でしたが、14着という結果でした。これで4戦連続2桁着順と、準OP昇級後2戦目以降は苦戦が続いています。
 今回は復帰戦となりますが、そろそろ結果を出せないと厳しいかな…という情勢になりそうです。何とかこの辺りである程度良い結果を出して欲しいところです。
 今回も結構相手関係が揃っており、厳しい条件ではありますが、年明けからの快進撃の舞台である京都に戻ってきた事はプラス材料だと思います。鞍上も当時の川島騎手に戻りましたし、何とかいいレースをして貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・ファルシオンが帰厩。
・エステートが放牧。
・プリンセスフローラが入厩。

|

« バーニッシュ、デビュー戦楽勝! | トップページ | iPod touch(第5世代)来たーーーーー!!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55875461

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の四連続出走(競馬日記10/12):

« バーニッシュ、デビュー戦楽勝! | トップページ | iPod touch(第5世代)来たーーーーー!!! »