« Flashゲーム紹介日記 目次 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(土曜日編) »

2012年10月25日 (木曜日)

FLASHゲーム紹介 第1回「Mining Truck 2」

 最近、隙間時間に様々なFLASHゲームを楽しむ事が増えてきました。
 日本のゲームもあるのですが、特に海外には様々なFLASHゲームが様々なサイトで発表されており、基本的に無料で楽しむ事ができます。いい時代になったものです。

 今回から、自分がいろいろやってみて面白かったFLASHゲームを紹介していきたいと思います。基本的に、ここでは自分が面白いと思ったゲームの概要のみの紹介となります(攻略やネタバレ等は含みません)。どれも面白いものばかりですので、是非、リンク先から実際にゲームを楽しんで貰いたいと思います。

■連載目次
 http://september.moe-nifty.com/kikyo/2012/10/flash-c59b.html

 記念すべき第1回は、「Mining Truck 2: Trolley Transport」です。

■Mining Truck 2(作者:AntKarlov氏)
 http://www.mochigames.com/game/mining-truck-2-trolley-transport/

Mining_truck2_r

Mining_truck22_r
【操作方法】
↑↓:前進/後退
← →:車体バランス
Space:アイテム落下、クレーン操作、レール(コース)切り替えなど
R:リトライ

 トロリーというか、荷台付きトラックを運転して、荷台に荷物を積んで運ぶゲームです。
 上下が前進/後退、左右が車体バランス、スペースキーでクレーン等の操作です。
 このゲームに限らず、海外のFLASHゲームは、この「上下が前進/後退、左右が車体バランス」という形で操縦するものが多いです。日本のゲームとは違うので、最初は違和感を感じますが、すぐに慣れると思います。
 ゴール付近にクレーンや吸入器?などに荷物を回収させるとお金が出てくるので、お金を貯めて車体をパワーアップさせていきます。
 また、各面の宝箱を取ると貰えるアイテムによって、ターボやクラクション、自爆(笑)等の機能が使える様になります。


 名前が「2」となっている様に、「MINING TRUCK」というゲームの続編なのですが、前作とは全くの別物になっており、こちらの「2」の方が格段に面白いです。

|

« Flashゲーム紹介日記 目次 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(土曜日編) »

Flashゲーム紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55970663

この記事へのトラックバック一覧です: FLASHゲーム紹介 第1回「Mining Truck 2」:

« Flashゲーム紹介日記 目次 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(土曜日編) »