« 秋の四連続出走(競馬日記10/12) | トップページ | ipod touch(第5世代)の新機能を試してみた »

2012年10月14日 (日曜日)

iPod touch(第5世代)来たーーーーー!!!

 新iPod touch(第5世代)が、金曜日に届きました。
Ipodtouch5

 自分の場合、赤の64Gを予約開始当日にApple Storeで刻印ありで注文。
 
 以下、黒猫さんの配達で、こんな感じの日程で届きました。
 海外荷物受付 10/09 13:14 上海支店(中国)
 海外発送   10/10 16:00 上海支店(中国)
 国内到着   10/10 21:51 ADSC支店
 荷物受付   10/11 15:47 ADSC支店
 発送     10/11 15:47 ADSC支店
 作業店通過  10/11 16:23 東京ベース店
 配達完了 10/12 09:36 自宅(大阪)

 私の場合は受付開始初日でこのペースでした。何日か遅れで注文された方の参考になればと思います。
 先代(第4世代)の時は、今回の様にApple Storeから刻印入りで注文したものが最速で届いたのですが、今回については店頭売りとほぼ同時だった様ですね。そろそろ実際に手にされた方も増えてくるのではないかと思います。

 使ってみた感想ですが、基本的には先代(第4世代)のそのまま性能が上がった物なので、それほど特筆するものはありません。
 とはいえ、「そのまま性能が上がった」事を求めて今回の新iPod touchを購入したので、個人的には大満足です。iPod touchはアプリが重くなる事が多く、動作が重かったり突然落ちたりするものが結構あったのですが、新iPod touchでは軽快に動作しています。毎日使っているだけに、この差はかなり大きいです。これからはストレス無く通勤時間を過ごす事ができそうです。

 あとは、カメラ機能がパワーアップしているのがいいですね。画質がかなり良くなっているので、フラッシュやズーム機能が使えないという制限はありますが、旅行でも普通に使えそうです。
 また、パノラマ写真が手軽に撮影できるので、便利で面白そうですね。これまで、旅行等でいろいろ写真を撮ってきましたが、「写したいものが画面に入り切らなくて困る」事が結構ありました。そんな時にもこの機能は役に立ってくれそうです。

Photo
(写真:パノラマ写真機能で撮影したビル)

 やや気になる点としては、手触りが思った以上にすべすべする事でしょうか(笑) 手触りが良いのは、本来であればプラス点なのですが、油断をすれば落としてしまいそうです。
 まだ発売直後ですが、もう少ししたらカバー類も出ると思いますので、ある程度出そろうのを待って、自分好みのものを選びたいと思います。


|

« 秋の四連続出走(競馬日記10/12) | トップページ | ipod touch(第5世代)の新機能を試してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55890810

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch(第5世代)来たーーーーー!!!:

« 秋の四連続出走(競馬日記10/12) | トップページ | ipod touch(第5世代)の新機能を試してみた »