« 楽しみな週末連続出走(日曜日編) | トップページ | クラウディオスの勝利と出資馬近況 »

2012年10月28日 (日曜日)

minecraftをやってみた→3D酔いに…

 最近評判の「minecraft」ですが、プレイ動画などを見ていると結構面白そうだったので、DL購入して始めてみました。


 ……3D酔いになってしまいました。
 おかげで土曜日夜~今日(日曜日)午前まで寝込むハメに……orz


 「minecraft」の名誉のために書いておくと、このゲームそのものに問題があるわけではなく、私が3D酔いに弱い体質だったためです。
 思えば、結構昔に「ファンタシースターオンライン」(win版:当時は3Dのオンラインゲームは珍しかった)や「リネージュ」(1か2かは忘れた)で3D酔いで挫折して以来、長年FPS等をはじめ、3D系のゲームには手を出していなかったので、すっかり忘れていました。
 車酔いなどはしない体質なのですが、何故か3D耐性はありません。困ったものです。

 実際にやってみて「minecraft」はものすごく面白いゲームだっただけに、ここで3D酔いが出てしまった事は本当に残念です。
 今後ですが、いろいろと調べて克服するか、短時間だけプレイするか、それとも引き下がるのか、ちょっと考えてみたいと思います。


 余談ですが、先日「Wiiu」を予約しました。品薄に悩んだ果てに何とかプレミアム版をネット予約で押さえたわけですが、これも、理由が「いくつか見たWiiのゲームが面白そうだったから」で、その「面白そうだったゲーム」は全て3Dだったりします(笑) 果たしてどうしたものか……。
(目的からすれば「Wii」を買えばいいわけですが、互換性があるようなので、発売日が近い「Wiiu」を買うことにしたのです)
 こちらの対応も、今後私が3D酔いを克服できるかに掛かってきそうです。克服する?までの当面は、2D系の面白いゲームをいろいろやってみたいと思います。

|

« 楽しみな週末連続出走(日曜日編) | トップページ | クラウディオスの勝利と出資馬近況 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55992895

この記事へのトラックバック一覧です: minecraftをやってみた→3D酔いに…:

« 楽しみな週末連続出走(日曜日編) | トップページ | クラウディオスの勝利と出資馬近況 »