« FLASHゲーム紹介 第1回「Mining Truck 2」 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(日曜日編) »

2012年10月26日 (金曜日)

楽しみな週末連続出走(土曜日編)

■シルクバーニッシュ、2戦目も圧勝!中央復帰権利獲得
 http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20121025&p_rno=006

 未デビューで道営に転出したシルクバーニッシュですが、25日のレースで、デビュー戦に続いて楽勝、2連勝を飾りました。
 今回は同じような「地方デビューで勝利し、1戦1勝の馬」が何頭かおり、しかも結構良血馬揃いだったので少し心配でしたが、終わってみれば単勝1.2倍の人気に応えて8馬身差の楽勝。これで中央復帰権利を獲得となり、シルクのHPでは早くも再ファンド決定のお知らせが出ています。

 共にダート1200m戦で圧倒的なスピード能力で押し切っての勝利でしたが、血統的にはもっと長い距離向きの筈ですし、そもそもダートよりも芝の方がいい筈です。おそらく、500万でも則通用すると考えられます。中央に戻ってからの活躍が益々楽しみになって来ました。


>土曜の出走馬[H24:67-69]
 今週は5頭出走と多いので、今日の日記では土曜出走分として、日曜日分は土曜日の日記に回します。いずれも楽しみなレースばかりですし、勝ち星も期待できそうです。

■土曜京都2R 2歳未勝利(D1800) アウレオーラ号出走 10:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208040802

 アウレオーラが土曜の京都に遠征してきました。
 デビューから2戦して、共に最下位。前走ではデビュー戦よりはマシになったものの、それでも勝ち馬から2.5秒も離されています。同期のいとこ(母が姉妹で父親が同じ)フラムドグロワールが活躍しているというのに、こちらはあまりにも不甲斐ない成績です。
 どうやら気性面に問題があるようで、芝がダメだったり、砂を被ってもダメだったりするようです。調教時計は結構いいので、潜在能力自体はあるのですが、力を出すためにはかなり条件に注文がつきそうです。
 今回は前々の競馬で砂を被らない様にするようです。距離が伸びるのもプラスに出ると思われますし、対戦相手は(日曜出走のクラウディオスなどと比較して)かなり楽な事を考えれば、何とかここで好走して貰いたいです。


■土曜京都10R 西陣S(D1200) シルクデイブレイク号出走 15:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208040810

 デイブレイクが土曜京都準メインに出走します。
 ここ数戦は1秒程度の負けが続いていますが、今回は一叩きした上積みもありそうですし、巻き返しが期待できそうです。
 前走で馬券に絡んだ馬が5頭もいるので、メンバー的には厳しいですが、ハンデも53キロと軽いですし、一発の可能性はあると思います。いいレースを期待したいと思います。


■土曜新潟12R 鮫ヶ尾城特別(T2000) チャペルプリンセス号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201204040512

 チャペルプリンセスが土曜新潟の最終に出走します。
 前走は未勝利の身から500への格上挑戦でしたが、直線でいい末脚を見せてくれて4着と、現級でも通用する力を見せてくれました。今回、改めて格上挑戦で勝ち上がりを目指します。
 対戦メンバー的には、前走2着馬が2頭、3着馬がいますが、掲示板あたりは十分目指せるかな…といった感じです。とはいえ、必要なのは勝ち上がることなので、前走に引き続き鞍上の柴山騎手の手腕に期待したいと思います。厩舎サイドによれば、そろそろ飼い食いが落ちてきており、今回がベストの状態で出走できる限界のようです。何とか今回決めて貰いたいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・プリンセスフローラがゲート試験合格。

|

« FLASHゲーム紹介 第1回「Mining Truck 2」 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(日曜日編) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/55976539

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな週末連続出走(土曜日編):

« FLASHゲーム紹介 第1回「Mining Truck 2」 | トップページ | 楽しみな週末連続出走(日曜日編) »