« minecraftをやってみた→3D酔いに… | トップページ | FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 »

2012年10月29日 (月曜日)

クラウディオスの勝利と出資馬近況

 日曜日の京都でクラウディオスが勝ってくれましたー!
 まだ成長途上で非力だと言われているこの馬に、今回の重い馬場や直線で馬群に包まれる展開はかなり厳しかったと思うのですが、良い勝負根性を見せてくれて馬群を抜け出してくれました。
 今回のレベルの高い相手関係+厳しい内容で勝ってくれた事は、本当に大きな収穫でした。
 
 これで放牧かと思われましたが、もう一戦使うようで、次走は京都2歳Sの予定との事です。過去に何頭も活躍馬を出している登竜門的なレースですし、それだけに有力馬も何頭も出走を予定している様ですが、ここでどれだけ通用するか今から楽しみです。


 この勝利は、うちの出資馬にとっても久々の勝利となりました。もう少しのところで勝てない時期が半年続いて長いトンネルでしたが、ようやく抜け出す事ができました。他の出資馬も勝利にもう一歩のレースをしている馬が多いですし、今後は再び勝ち星ラッシュと行きたいところです。


>その他、今週末の出資馬

・シルクバーニッシュの再ファンド募集が来ました
 先日の門別競馬でデビュー2連勝を飾り、中央再登録資格を得たシルクバーニッシュ号の再ファンド募集が届きましたので、早速応募しました。
 そのまますぐに再入厩するのか、それともある程度休養を挟むのかは判りませんが、今から活躍が楽しみです。

・チャペルプリンセスが再ファンド前提で地方移籍へ
 未勝利終了後も500万に格上挑戦で続戦し、4着→5着と善戦していたチャペルプリンセス号ですが、再ファンドを前提に地方に移籍する事となりました。
 前走で調子のピークを越えたと言われていたので、このタイミングで放牧か引退か再ファンドかが予想されていましたが、再ファンドとなりました。時期的に完全引退→繁殖入りという可能性もあっただけに、再ファンドの方向に行ってくれて良かったです。
 このまま一旦放牧→翌年春のローカルで続戦でもいずれ勝てそうな感じもしますが、来年からは地方からの出戻り条件が厳しくなるような情報も出ています(4~5勝が必要になるらしいです)し、早めに地方で勝って権利を獲得するのは良い選択ではないかと思います。

 やや気になるのは、中央でダートを一度も使っていないので、適性が不明な点でしょうか。中央でそれなりに賞金を稼いでいる関係で、変に高いクラスに編成されて苦戦する展開もあるかもしれません。
 とはいえ、500万で上位争いをする力を持っていますし大丈夫だと思います。できれば、まだ見ぬダート適性を見せて貰って、再ファンド後のレース選択の幅を広げてくれれば嬉しいところですが……。
 ともあれ、地方で2勝して帰ってきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

|

« minecraftをやってみた→3D酔いに… | トップページ | FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56000709

この記事へのトラックバック一覧です: クラウディオスの勝利と出資馬近況:

« minecraftをやってみた→3D酔いに… | トップページ | FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 »