« FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 | トップページ | Lightningケーブルが見つからない »

2012年11月 2日 (金曜日)

週末競馬日記(11/2)

 土曜日に謎の重賞(アルテミスS)があると思ったら、新設重賞だったのですね。
 来年度の重賞予定も発表されていますが、札幌競馬改装に伴う変更や、平安Sと東海Sの入れ替えなどもあって、更に混乱してしまいそうです。

>日曜の出走馬[H24:72-74]

■土曜福島10R 小野川湖特別(D1700) シルクラングレー号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201203030110

 ラングレーが土曜福島の特別戦に出走します。
 復帰後、2戦連続して2着と現級でも力上位のところを見せています。前回が連闘でしたが、特に影響も無かったようで、今回は中二週を空けての出走で確勝を期してきました。
 今回は特別戦ながら9頭立てですし、対戦相手からもかなりチャンスは大きいです。ただ、休養前(5月)に1000万クラスで勝ち負けしていたクリームソーダが実績では最上位で、ラングレーは「抜けた2番人気」となりそうです。
 とはいえ、相手は休養明けでつけいる隙はあると思いますし、素質面からも対抗できるだけの力はあると思います。ここでもし勝ちきれる様であれば、1000万クラスでも即通用すると思いますし、いいレースを期待したいと思います。


■日曜福島5R 3上500万下(T1800) シルクキングリー号出走 11:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201203030205

 キングリーが復帰初戦を迎えます。
 春競馬では、2400m戦では跳ね返される結果になったものの、中距離では良い競馬を見せてくれました。今回も適距離だと考えられるので、期待したいと思います。
 対戦相手も比較的軽めで、そのせいか厩舎サイドもかなり強気で「確実に勝利を狙うために平場を選んだ。ここは確実に決めて貰いたい」とまで言っています。
 確かに勝てるチャンスは結構ありそうですが、今回は初の古馬との対戦となりますし、まずは夏を超えてどれだけ成長したかを見極めるレースになります。できれば厩舎の期待通り、今後の飛躍に繋がる良いレースを見せて貰いたいと思います。

■日曜京都10R 渡月橋S(D1400) シルクデイブレイク号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208050210

 デイブレイクが連闘で京都の準メインに出走してきました。
 ここ最近は今一歩のレースが続いていますが、得意の京都ですし巻き返す芽は十分にあると思います。連闘の効果でなんとか前進を期待したいところです。
 人気は無いものと考えられますが、今回はWIN5の対象レースとなりますし、ここで劇的な復活をしてもらって、大穴を空けて貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・エステートが帰厩。
・ファルシオンが調教中に屈腱炎を発症、引退の見込み。

|

« FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 | トップページ | Lightningケーブルが見つからない »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56028611

この記事へのトラックバック一覧です: 週末競馬日記(11/2):

« FLASHゲーム紹介 第2回「home sheep home」 | トップページ | Lightningケーブルが見つからない »