« FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 | トップページ | 阿知賀編4巻が届いた »

2012年11月30日 (金曜日)

今週の競馬日記(11/30)

>JRA公式ギャルゲー続編「ウマドンナ2」が12月9日オープン
 http://www.jra-umadonna2.jp/

 昨年だけの一発ネタかと思いきや、今年も続編?が始まるようです。
 個人的には、有馬記念直前企画としての一発ネタで使い潰さずに、もう少しお金を掛けてでもアニメ化した方が宣伝効果が大きいと思うのですが……。

 各キャラクターのツイッターが開設されており、それぞれ5名ずつ程度フォローしている相手がいるのですが、フォローされている人物がカオスで面白いですね。
 現時点では謎の新キャラクター「R」のツイッター名が「valley_(谷)no」なので、タニノギムレットかウオッカ絡みのキャラっぽいですが、父娘ともに有馬記念は勝っていませんし、調教師名に「R」のイニシャルは絡まないですね。どこか捻ってくるのかなぁ……。


>今週の出走馬[H24-80]
■土曜中京1R 2歳未勝利(D1800牝) アウレオーラ号出走 9:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201207030101

 アウレオーラが土曜の中京に出走します。
 調教時計が良い割にレースではなかなかやる気を出してくれなかったのですが、徐々に集中する様になってレース内容も良化しています。前走ではついに掲示板を確保。今回は更なる前進に期待したいところです。
 今回は深めのチークピーシズを着用して更なる気性改善を図るようです。相手関係は比較的緩めですし、何気に今回は5戦目にして初めての牝馬限定戦となります。まともに走る気を出してくれれば、再び掲示板を確保するだけでなく、馬券に絡むことも期待できると思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・キングリーが放牧。
・クラウディオスが放牧。
・バーニッシュがゲート試験合格。
・キングスクルーザーが帰厩。

|

« FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 | トップページ | 阿知賀編4巻が届いた »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56224400

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の競馬日記(11/30):

« FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 | トップページ | 阿知賀編4巻が届いた »