« (店を)あけてよ どうぶつの森 | トップページ | ジョジョアニメを視聴中 »

2012年11月23日 (金曜日)

来年に繋がるレースを!

>今週の出走馬[H24:77-79]
 今週は土日に合わせて3鞍。いずれもかなり重要性の高い一戦となります。
 どのレースも一定以上勝てる見込みがありますし、もし好走できれば次走以降、そして来年に更なる飛躍が期待されるレースとなります。相手関係次第ではありますが、是非とも好走して今後に繋いで貰いたいと思います。

■土曜東京9R エクセレントJT(T1600) シルクキングリー号出走 14:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205050709

 キングリーが東京で行われる「ワールドスーパージョッキーシリーズ」の1戦目となる「エクセレントJT」に出走します。
 青葉賞以来半年ぶりの復帰初戦となった前走は、仕上げ途上ながらあっさりと勝利。直線でふらつく所を見せたりとまだまだ良くなる余地を残しており、昇級戦となる今回も十分に期待できそうです。
 そして今回、「ワールドスーパージョッキーシリーズ」という事で騎手は誰になるかは運次第だったのですが、何とデムーロ騎手とのコンビという、最高の組み合わせになりました。デムーロ騎手はこの馬が勝ち上がった時にも騎乗しており、その際に「マイルの方が合っている」とコメントしていました。今回はそのマイル戦でのデムーロ騎手とのコンビで、かなり期待できると思います。
 本レース、馬の強さ別の振り分けでも最高の「A」グループに分類されていますし、このチャンスを是非とも生かして貰いたいと思います。


■土曜京都9R 京都2歳S(T2000) クラウディオス号出走 14:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201208050709

 クラウディオスが京都2歳Sに出走します。
 デビュー前は調教で動かずに心配されたこの馬でしたが、デビュー戦では33秒台の末脚を繰り出して3着。2戦目となる前走では、馬群に包まれるタフな展開となりましたが、馬群を割って抜けだし、見事に初勝利を挙げてくれました。その後も調子は良好で、今回のオープン戦への挑戦となりました。
 この時期の中距離オープンという事で、例年素質馬が出走してくるこのレースですが、今回もシーザリオの子供で、デビュー戦で強い競馬をしたエピファネイアが出走して来ました。前走の勝ち方からかなり注目されており、恐らく圧倒的な人気になると想定されます。それ以外にも強そうな馬が数多く出走して来ていますが、全てが1勝馬となるこの時期の2歳戦ですし、クラウディオスも能力的に通用する目は十分にあると思われます。どこまで素質馬たちに対抗できるのか、楽しみにしたいと思います。
 過去の勝ち馬、出走馬から数多の名馬を輩出しているこのレース。ここである程度のレースができれば、来年への視界が大きく広がります。クラウディオスが今後に繋がるレースを見せてくれる事に期待したいと思います。

■日曜東京9R キャピタルS(T1600) シルクアーネスト号出走 14:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201205050809

 アーネストが日曜の東京に出走します。
 復帰戦となった前走のカシオペアSでは3着を確保。なかなか賞金を上積みできないものの、OPでも十分に通用する力がある事を改めて見せてくれました。
 今回も引き続きOP戦を勝って賞金の加算を狙うわけですが……今回はかなりメンバーが揃ってしまいました。クラレントやトーセンレーヴを始めとして錚々たる面々で、重賞並のメンバーとなっています。
 相手関係は厳しくなりましたが、臨戦過程はこれまでで一番いいと思いますので期待しています。ここを使って次走は金杯を目指している様です。できれば勝って、賞金を上積みした上で来年の更なる飛躍に繋いで貰いたいと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・エステートが放牧。
・キングスクルーザーが帰厩。
・バーニッシュが帰厩。

|

« (店を)あけてよ どうぶつの森 | トップページ | ジョジョアニメを視聴中 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56176147

この記事へのトラックバック一覧です: 来年に繋がるレースを!:

« (店を)あけてよ どうぶつの森 | トップページ | ジョジョアニメを視聴中 »