« FLASHゲーム紹介 第5回「Color World」 | トップページ | 来年に繋がるレースを! »

2012年11月23日 (金曜日)

(店を)あけてよ どうぶつの森

 先日、「とびだせ どうぶつの森」をDL購入しました。
 シリーズ自体はこれで6作目の様ですが、私個人はこれがシリーズ初プレイで、寝る前に少しずつ進めています。

 ……が、ゲーム内の時間がリアル時間に連動するために、ゲームをするといつも夜中→お店がほとんど閉まっている状態に……。
 ゲーム内のお店が夜の8時頃から続々と閉まり始め(店によって時間は違う)、私が仕事から帰ってきてのんびりプレイできる時間には、軒並み閉店しています。
 中でも、ゲーム序盤には自分の家を建てるのが目標なのですが、不動産屋(家を建てるために必要)と道具屋(手に入れたアイテムを売却して、家の購入費を確保するために必要)がいつ行っても閉まっているのが問題で、おかげでゲームがほとんど進行しません。
 夜なら無理なので、通勤前の朝(5~6時台)なら行けるかと言えば、開店時間も朝10時頃だったりします。
 対策として、村で「夜型の村にする条例」を制定すれば閉店時間を延ばすことができるという情報を教えて貰ったので、早速条例を制定すべく役所に行ってみると、「役場の仕事をするためには自宅を建てる事が必要」と言われる始末です(笑) だから、家を建てるための不動産屋が閉まってるんだってば……。

 おかげでここ数日は、ほとんど何もない夜の村を徘徊する謎ゲームと化していたりします(笑)


 そんな状況でしたが、いろいろ試行錯誤した(進めるために仕事を早めに切り上げて帰って来た(笑))結果、何とか自宅を建てる事に成功しました。この週末は昼間のプレイ時間が確保できそうですし、のんびりとゲームを進めていきたいと思います。
 ……「土日祝にはお店が休み」とかいうオチで無いことを祈ろう(笑)

|

« FLASHゲーム紹介 第5回「Color World」 | トップページ | 来年に繋がるレースを! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56171235

この記事へのトラックバック一覧です: (店を)あけてよ どうぶつの森:

« FLASHゲーム紹介 第5回「Color World」 | トップページ | 来年に繋がるレースを! »