« 来年に繋がるレースを! | トップページ | FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 »

2012年11月27日 (火曜日)

ジョジョアニメを視聴中

 隙間時間を見つけて、撮り溜めていたジョジョのアニメを徐々に消化(洒落ではない)しはじめました。まだ2話までしか見ていませんが、なかなか良さげですね。


 ……幼き日々、儂はこの連載(コミックだったかも)をリアルタイムで見ていたのじゃが、スピードワゴンさんの刃物入りブーメラン帽子(正式名称は忘れた)が格好良くてのう、この後の展開で、この帽子で吸血鬼軍団相手に活躍してくれるものと楽しみにしておったのじゃ。まさかその後、一切出てこないとはのう……。
 あれから時が経ち、いろいろあったが、まさか、アニメで動くダイアーさんをこの目で見られる日が来るとはのぅ……。長生きはするものじゃわい(噛ませなので、出番がカットされているかもしれませんが(笑))

 それはそれとして、「アニメで書き文字(擬音)を出す」演出ですが、結構いい感じですね。勿論、この作品だからこその演出ではあるのですが、こうした表現方法は、他のアニメやゲームなどでも、演出手法としてアリかもしれません。

|

« 来年に繋がるレースを! | トップページ | FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56205227

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョアニメを視聴中:

« 来年に繋がるレースを! | トップページ | FLASHゲーム紹介 第6回「Hell Cops」 »