« FLASHゲーム紹介 第8回「WarLight」 | トップページ | FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 »

2012年12月21日 (金曜日)

プリンセスフローラがデビュー!

 今週は出資馬プリンセスフローラがデビューします。
 早いもので、これでこの世代は5頭全てがデビューする事になります。2歳で全馬がデビューするなんて、ほぼ始めてではないでしょうか。ありがたいことです。

>デビュー馬紹介:プリンセスフローラ

【プリンセスフローラ】(10-50)(Princess Flora:母名+オペラ「椿姫」の登場人物名)
 父:キングカメハメハ
 母:プリンセスカメリア(母父:*サンデーサイレンス)
 平成22年4月20日生まれ 牝 栗東:野中賢厩舎
 募集価格 1600万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2010104279/

 前年の2歳牡馬チャンピオン、アルフレードの妹となります。
 本馬は第3子となりますが、一番上のサンライズスターも中央入着→地方で勝ち上がっていますし、祖母はサクラバクシンオーの全妹と血統的な背景は十分です。父がキングカメハメハに変わって、更なる活躍が期待できると見て出資しました。
 馬名の由来は「椿姫」の登場人物で、兄のアルフレードが「椿姫」の主役(ヒロインの恋人役)なので、それに因んだものだと考えられます。
 ヒロイン本人ではなく、ヒロインの友人の名前を取っているのは、ヒロインのヴィオレッタ自身が「椿姫」本編で辿る運命からでしょうか。ヒロインに似てしまったのか、微妙に病弱(というか非力)フラグが立っていますが、素質は期待されている様なので、是非とも活躍して貰いたいと思います。

>今週の出走馬[H24:84-85]

■土曜阪神5R 2歳新馬(T1600牝)プリンセスフローラ号出走 12:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201209050705

 上記で紹介したプリンセスフローラのデビュー戦です。
 GI馬の妹という良血馬のデビューという事で、人気が集まる…かと思いきや、このレースは彼女がかすんでしまうほど良血馬が勢揃いしています。
 ダイワスカーレットの初子ダイワレーヌを筆頭に、レジネッタの全妹、スマートシルエットの全妹、更にはフューチャサンデー、フラガラッハ、エーシンリジルの妹などが勢揃いしています。
 また、どうやらまだ力が付ききっていないようで、厩舎も「先々は走ってきそうだけど…」といった感じのコメントです。どうやら雨で馬場が重くなりそうですし、まずはここは無事に回ってきて貰って、次走以降に繋げて貰いたいと思います。


■日曜阪神10R クリスマスC賞(T1600)シルクキングリー号出走 15:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201209050810

 出資馬の今年最後の出走は、日曜準メインのシルクキングリーとなりました。
 前走は昇級戦でしたが、見所たっぷりの内容で4着。早くも1000万でも十分に通用するところを見せてくれました。今回も引き続き期待できそうです。
 相手関係的にも十分上位を狙えそうなメンバー構成です。前走では少しソラを使っていた感じがあったので、今回鞍上の秋山騎手の手腕で、十分に力を出し切る走りを期待したいところです。
 ここを好走して貰って、来年の更なる飛躍に繋げて貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ

・エステートが帰厩。
・キングスクルーザーが放牧。

|

« FLASHゲーム紹介 第8回「WarLight」 | トップページ | FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56366195

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスフローラがデビュー!:

« FLASHゲーム紹介 第8回「WarLight」 | トップページ | FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 »