« FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 | トップページ | 来年の目標(競馬編) »

2012年12月27日 (木曜日)

チャペルプリンセスが連勝で中央復帰へ

 本日の園田5Rにチャペルプリンセスが出走、直線持ったままで5馬身差の圧勝でした。
 これで地方移籍後2勝目となり、中央への復帰権利を獲得しました。
 園田への移籍初戦は強い相手(チョウカイキャロルの孫で、園田3連勝で中央に復帰したヒラボクダッシュ)と当たってしまい2着(3着には8馬身離しましたが)でしたが、その後2戦はいずれも楽勝で、中央への復帰を決めてくれました。

 移籍前の中央では、未勝利ながら格上挑戦した500万クラスで2度とも掲示板に載っているので、復帰後も即通用するものと期待できます。また、中央時代は全て芝でのレースでしたが、園田でのダートでの走りも良かったですし、復帰後のレースの幅も広がるのではないかと思います。
 今から中央復帰戦がとても楽しみです。


 この世代(3歳→明け4歳世代)は、出資馬6頭中2頭(キングリー、ラングレー)しか勝ち上がれず、少し寂しい状態だったのですが、バーニッシュに続いてチャペルプリンセスも再ファンドで戻ってきてくれそうなので、世代の戦力が4頭に回復する事になりそうです。
 (中央未出走のバーニッシュは未知数ですが)どの馬も現級でいいレースをしていますので、来年は勝ち星量産に貢献してくれそうです。今から来年が楽しみです。

|

« FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 | トップページ | 来年の目標(競馬編) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もチャペルプリンセスとライズトゥフェイムに出資しています。この2頭とは、天栄ファームまで会いにも行っています。
また中央で見られるのがうれしいですね。

投稿: シャルドネ | 2013年1月30日 (水曜日) 10時36分

>シャルドネさん

 はじめまして、書き込みありがとうございます。
 チャペルプリンセスとライズトゥフェイムがご一緒なのですね。
 ライズトゥフェイムは帰厩しましたし、再ファンドされたチャペルプリンセスも持ち馬一覧には掲載されているので、そろそろ毎週の情報更新も再開されそうですね。共に中央での次走が楽しみです。

 また、独逸文具日記の方にも書き込みありがとうございます(こちらでのまとめレスで失礼します)。今回の連載では(国産品を使っているので)消しゴムのネタが無いですが、ステッドラーの消しゴムもなかなか良いですね。

 どうかこれからも宜しくお願い致します。

投稿: 桔梗屋長月 | 2013年2月 3日 (日曜日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56406466

この記事へのトラックバック一覧です: チャペルプリンセスが連勝で中央復帰へ:

« FLASHゲーム紹介 第9回「Knightmare Tower」 | トップページ | 来年の目標(競馬編) »