« 3歳勢の奮起に期待 | トップページ | ドイツ文具蒐集日記(次回予告) »

2013年2月24日 (日曜日)

競馬とゲームの近況

■今週の競馬
 お陰様で土曜日のレースでライズトゥフェイムが勝ち上がってくれました! 2000mでの勝利という事で、今後が楽しみです。期待値の割に人気が無かったので単勝(18.6倍)を購入しており、非常に美味しくいただきました。

 また、日曜にはアウレオーラがついに覚醒してあわや勝ちそうなレース展開で3着を確保。
 「調教大将」的な感じだったので、走らないのは気性的なもので、もし力を発揮できれば十分に勝てると思っていましたが、思ったより早く「覚醒」の時が来た感じです。成績の割に妙に人気していたので、さすがにこちらは怖くて馬券を買えませんでした(笑) 後は、次走以降も力を出してくれる事に期待したいです。


■最近のゲームの進行度
(ゼルダの伝説)
 時のオカリナ(3DS)をクリアしました。ここしばらく(というより、前にやったのはスーファミ版なわけですが)目を離していた間に、こんなに進化していたとは……。
 いろいろと変わっていたわけですが、元祖~リンクの冒険時代には老婆だった筈のインパ様が、マッスル系中年女になっていたのが一番吹きました。

 「時のオカリナ」のクリアに伴い、続いて「スカイウォードソード」購入、プレイを開始しました。これは面白そうです!
 元々、この作品をやってみたくなったのがWiiu購入の目的だった(ソフト自体はWii用ですが、Wiiuの発売が近かったのでWiiuを購入した)ので本当に楽しみにしていました。まだ触りしかやっていませんが、どうやら期待に違わぬ作品のようです。
 長い旅になりそうですし、当分の間楽しめそうですね。

(Nintendo Land)
 引き続き楽しんでいます。
 全12のアトラクションのうち、☆を取ったのは現時点で4つです。とりあえず一人用は全てクリアしたいなぁ……。


(黄昏の先に登る明日 ※あっぷりけFD)
 各作品のメインシナリオは全てクリアし、あとはのんびりとフラグメントや進行率の回収に移る予定でしたが、よく見たら「みあそら」に一ルート(ユキ編)残っている事に気がつきました。
 アル編の方は先にクリアしていたのですが、てっきり、人気のあまり、こっちが正式ルートになったのか、まさかの大逆転だな…とか思ってました(笑) そんなわけで、改めて進めていきたいと思います。
 ここまでのあっぷりけ3作の集大成で個人的にもかなり好きなので、すぐにクリアしてしまわずに、ゆっくりと楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 3歳勢の奮起に期待 | トップページ | ドイツ文具蒐集日記(次回予告) »

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/56834493

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬とゲームの近況:

« 3歳勢の奮起に期待 | トップページ | ドイツ文具蒐集日記(次回予告) »