« 独逸文具蒐集記:第9回 ペリカン M200 デモンストレーター(ペリスケ) | トップページ | 目指せ勝利! 春の五連続突撃(後編) »

2013年4月12日 (金曜日)

目指せ勝利! 春の五連続突撃(前編)

 今週末はうちの出資馬が一気に5頭出走します。
 結構期待できるレースが多いですし、できれば今週は勝ち星を上積みしたいところです。更新時間が遅くなったので、とりあえず今日は土曜日分の展望を書きたいと思います。

>今週の出走馬[H25:17-19]

■土曜福島1R 3歳未勝利(D1700) キングスクルーザー号出走 9:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303010301

 キングスクルーザーが土曜福島に出走します。
 デビュー戦は4着と健闘しましたが、その後2戦は惨敗。とはいえ、ハイペースの影響や合わない芝など、ある程度原因がわかっているので、巻き返しの可能性は十分にあると思われます。
 今回はダート戦に戻りますし、距離延長で変わり身を見せてくれる余地があると思います。戦績から人気薄が予想されますが、メンバーは比較的手薄ですし、変わり身次第では好走の目は十分にあると思います。いいレースを期待したいです。

■土曜阪神9R はなみずき賞(T1800) クラウディオス号出走 14:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309020709

 クラウディオスが土曜阪神のはなみずき賞に出走します。
 ここ3戦、長い距離を使って来ましたが、いずれも折り合いを欠いて振るわない結果が続いています。力負けというよりも気性面に問題がありそうです。
 今回は距離を1800に短縮するので、ここ数戦の様に道中で折り合いを欠くことは無いと想定されます。今回も折り合いに問題がある場合は次走でメンコを着用する様ですが、できれば今回で変わり身を見せて貰いたいところです。メンバー的には結構軽めなので、変わり身を見せてくれれば十分にチャンスはあると思います。

■土曜福島11R ラジオ福島賞(D1700) シルクキングリー号出走 15:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303010311

 キングリーが土曜福島メインに出走します。
 初ダートとなった前走でいきなり2着と好走し、ダート戦に目処をつけました。今回も引き続き期待できます。ハンデ頭ではありますが、今回は前日輸送で負担も少なめですし、いい仕上がりでレースを迎えられると思われます。相手関係からも1番人気が予想されるので、できればここできっちりと勝って貰いたいところです。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 独逸文具蒐集記:第9回 ペリカン M200 デモンストレーター(ペリスケ) | トップページ | 目指せ勝利! 春の五連続突撃(後編) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/57159717

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ勝利! 春の五連続突撃(前編):

« 独逸文具蒐集記:第9回 ペリカン M200 デモンストレーター(ペリスケ) | トップページ | 目指せ勝利! 春の五連続突撃(後編) »